家事

housework

簡単・便利!みそパウダーのとっておきレシピ2選をご紹介☆

日本人にお馴染みの「みそ」。
コクと深みを出してくれるサポート調味料ですよね。


普段ご家庭で活用するみそは練状タイプが多いと思いますが、簡単・便利に活用できる『みそパウダー』というパウダータイプもあるので、ご紹介します♪


それでは、『みそパウダー』を活用したとっておきレシピをどうぞ!



みその旨みが絶妙マッチ『みそパウダーのチャーハン』

★材料★
・みそパウダー…大さじ1
・溶き卵…1個分
・人参…1/3個
・玉ねぎ…1/2個
・塩コショウ…少々
・顆粒だし…少々
・醤油…少々
・ご飯…ご飯茶碗約3杯分


★作り方★
①にんじん・玉ねぎをみじん切りにする。
②熱したフライパンに①の材料を入れ炒める。炒め終わったら、ご飯と溶き卵を入れさらに炒める。
③みそパウダー・塩コショウ・顆粒だし・醤油を入れ、軽く炒めて味を整えれば完成♪


みそパウダーを活用することで、味にコクと旨みが出るのでおすすめです!



簡単に味変!『みそパウダーサラダ』

★材料★
・みそパウダー…お好みの量
・オリーブオイル…お好みの量
・トマト…1個
・アボカド…1個
・レタス…4枚
・さつまいも…1/3個
・スライス玉ねぎ…適量


★作り方★
①さつまいもをレンジで柔らかくし、1cm角にカットする。
②残りの野菜もお好みの大きさにカットする。
③カットした野菜をお皿に盛り付けて、オリーブオイルをかけ、みそパウダーを振りかければ完成♪


みそパウダーをサッと振りかけるだけで、いつもと違ったサラダに変身。
お好みの材料やドレッシングでさらにアレンジしても美味しいですよ♪




ぜひ、簡単・便利な『みそパウダー』を活用して、お料理にコクと旨みをプラスしてみてくださいね☆




★お料理サポートに!『みそパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp