健康

health

スーパー大麦 『バーリーマックス』ってなあに?

バーリーマックスってご存知ですか?
このバーリーマックスとは、新しいスーパーフードの一つなんです!


今回は、スーパー大麦 『バーリーマックス』についてご紹介します!



そもそも『バーリーマックス』ってなあに?

バーリーマックスとは、オーストリア連邦科学産業研究機構が10年の歳月をかけて開発した スーパーフードで、非常に栄養価の高い新しい『機能性大麦』のことです。


バーリーマックスは、一般の大麦に比べて2倍の食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチを含むスーパーフードと言われています。そのため、スーパー大麦と言われているんですよ。


近年とても注目を浴びているスーパーフードの一つでもあるんです。



『バーリーマックス』の効果は?

食物繊維が豊富なバーリーマックスは、腸内環境の改善に効果的です。発酵速度の違う3つの食物繊維が含まれているので、腸の入り口から腸の奥までしっかり届きます。


また、腸内環境を整えるのと同時に、レジスタントスターチによって満腹感が得られるので、食べ続けることでダイエット効果にも繋がるのだとか♪


さらに、β-グルカンによって免疫を高める効果や、血糖値を抑える効果も期待できると言われています。



『バーリーマックス』の活用方法は?

バーリーマックスの活用方法は様々ありますが、手軽に活用するならいつものご飯と一緒に炊くこと!


水の量はバーリーマックスにおおじて増やしていきます。


白米だけの時とは違い、バーリーマックスのほのかな甘みと香ばしい風味、そして、かみごたえのある食感が絶妙にマッチして美味しいですよ♪




近年注目のスーパー大麦 『バーリーマックス』。ぜひ、毎日の食生活に摂り入れてみてくださいね!




★食物繊維が豊富!『バーリーマックス』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp