健康

health

ダイエットのお供に「サラシア」?! そのワケをご紹介!

年を重ねるごとにどんどん増えてくる脂肪…。
脂肪がつくのは簡単なのに、一度ついた脂肪を落とすのはなかなか難しいですよね。


そんな時こそ、サラシア!
今回は、ダイエットのお供に「サラシア」がいいワケをご紹介します。



サラシアってなあに?

サラシアとは、インドやスリランカといった東南アジアなどの熱帯地域に広く分布するつる系の植物で、古くから民間療法の主役を担ってきました。


近年の研究では、サラシアには “サラシノール” や ”コタラノール” があることが発見されました。これらは、サラシアにしか存在しない独自成分で、ダイエットに効果的な成分なんだとか。


現在、サラシアは日本でも多くのサプリメントの成分として活用されているんですよ♪



ダイエットに効果的なサラシアの成分とは?

サラシアには、サラシノール や コタラノール以外にも、ポリフェノール類などの栄養素も豊富に含まれており、それらの働きによって脂肪の吸収を抑えたり、溜まっている脂肪の分解を促す効果があると言われています。


すなわち、サラシアには “脂肪燃焼効果” が期待できるということ!
脂肪が付く前に、そして脂肪がついてしまった後のサポートには嬉しい効果ですよね。


また、サラシアは脂肪燃焼効果の他に、悪玉菌を減らす効果もあり腸内環境も整えてくれる優秀な食品なんです。



サラシアはいつ摂取すべき?

脂肪燃焼効果・腸内環境の改善に効果的なサラシア、摂取のベストタイミングは “食前” が効果的と言われています。


もちろん食事中に摂っても効果はありますので、摂取しやすいタイミングで続けていきましょう。


当店NICHIGAのサラシアは粉末タイプなので、様々な飲み物・お料理に活用しやすいですよ♪自分にあったアレンジレシピで活用するのもいいですよね☆




なかなか脂肪が落ちない…と思ったら、
ぜひ、ダイエットのお供に「サラシア」を活用してみてくださいね!




★無添加・無着色!『サラシア』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp