健康

health

辛いPMS(月経前症候群)に悩んでない? ヘンププロテインで解決策!

女性特有のお悩みといえば、PMS(月経前症候群)ですよね。その度合は人それぞれですが、毎月訪れる辛い症状に悩まされている人は多いはず。


毎回薬を使うのは嫌だけど、薬で緩和しなきゃ耐えられない…なんて人にぜひ試してほしい「ヘンププロテイン」について今回はご紹介します!



PMS(月経前症候群)の症状って?

PMS(月経前症候群)とは、月経前になるとイライラや情緒不安定といった精神的な症状のほか、下腹部痛・乳房の痛み・頭痛といった身体的な症状が現れる病気のことです。


このPMS、およそ7割を超える女性が経験し、その中でも毎月辛い症状に悩まされている人は約3割もいると言われています。


PMSは毎月決まった症状ではなく、その時の体調や状況によって変化しやすいのでやっかいな病気。


症状が重い人は薬を服用している人がほとんどですが、できるなら薬を使わない生活にしたいですよね。実は日々のライフスタイルから、この辛いPMSを緩和することも可能だったんです!



ヘンププロテインってなあに?

ヘンププロテインとは、ヘンプシード(麻の種)を活用したタンパク質のこと。麻は古来より食用や繊維素材として私達の生活に密着してきた植物です。


そのヘンプシードには、大豆や卵などの2倍のタンパク質が含まれており、そのタンパク質の3分の2が ”エデスチン” という特殊なタンパク質で成り立っています。この”エデスチン”は消化・吸収されやすい効果があります。


また、ヘンププロテインにはビタミン・ミネラルがとにかく豊富に含まれており、その中の亜鉛・マグネシウム・銅といったミネラルが、PMSに効果的に働くと言われています!“エデスチン”の吸収効果によりPMS緩和にさらに効果が期待できるのだとか。


ヘンププロテインはアミノ酸も豊富。食べ物からでしか摂取できない ”必須アミノ酸” のほか、体内で生成可能なアミノ酸 ”非必須アミノ酸“ も含まれているため、バランスよくアミノ酸を摂取することも可能なんですよ。



PMSだけじゃない、美肌も同時に♪

ヘンププロテインは、PMSだけでなく美容にも効果的なんです♪良質なタンパク質や食物繊維・ビタミン・ミネラルがアンチエイジングに効果的に働きます。


いつもの飲み物に入れたり、シリアルにかけたりするだけで摂取できるので、簡単で継続しやすいのも魅力。


毎日の継続で悩んでいたPMS(月経前症候群)も解決できるかも♪さらに、継続摂取でPMS&美容のW効果が得られちゃうなんて、女性に嬉しいことばかり♡




辛いPMS(月経前症候群)に悩んでいたらぜひ、ヘンププロテインを試してしてみてくださいね。




★ビタミン・ミネラルが豊富!『ヘンププロテイン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp