アプリ プロテイン トレーニング

健康

health

アプリとプロテインで無敵!? 筋トレが続かない人にオススメの方法

 
これからどんどん暖かくなっていく中で、肌の露出が増えていきます。
女性ももちろんですが、男性もたるんでいたお肉をシャキッと筋肉にしたいですよね!?
 
かといってなかなか筋トレが続かない…ついつい自分に甘くなってしまう。
でもジムに行く勇気もない…。そんな人にオススメの方法がアプリを使って自己管理をするという方法です。
 
 

いつも持ち歩くものだからいつも一緒! 携帯できるアプリの利点とは?

 
スマホで簡単にダウンロードでき、いつも持ち歩くことができるからこそ、いつでもどこでも自分の状態をチェックできます。
 
体重を管理したり、トレーニングメニューを管理してくれたり…。
体の変化をグラフ化してくれたり…
設定した時間内でトレーニング方を考えてくれるアプリまで…!
最近のアプリの機能はあなどれませんね。
 
みっちりトレーニングをしたい方に向けたものから、ちょっとずつ長く続けたい方に向けたものまで様々なタイプのアプリがあるので、自分のペースにあったアプリを見つけると良いでしょう。
 
 

みっちりトレーニング派の方はプロテインも活用するのも◯

 
自分のペースで空いた時間にやりたい、けれどやるときは“ストイックに”トレーニングをしたい、という方はプロテインも活用するのもオススメです。
手軽に手に入るプロテインもあるので、無料のアプリとお手軽プロテインをトレーナー代わりに、頑張りましょう!ジムに行くお金や時間がなくても、コストをかけずに自分流のトレーニングを始めることができますよ。
 
 

トレーニングもプロテインも続けることが大切

 
お手軽に始めてもお手軽に辞めてしまっては意味がありませんよね。
そんな続きにくくすぐ辞めてしまいがちな方にもオススメの、「指導者がついてくれているような運動処方をしてくれるアプリ」もあるようです。
トレーニングもプロテインも続けることに意味があります。
アプリをうまく使って自分が変わっていく姿を楽しみながら理想の体型に近づいていきたいですね。
 
 

  • 日本メーカー、国内生産のプロテインはこちら!