健康

health

一体どんな味?NICHIGAの『麻の実ナッツ』を食べてみた!

アーモンドやクルミなど、ナッツ類は健康や美容に良い食材として、近年注目を集めていますよね。
そんなナッツの中でも、まだまだ新しくちょっぴり珍しい「麻の実」をご紹介!
スーパーフードとしても密かに人気を集めている麻の実の魅力と美味しさをお届けします☆



そもそも麻の実ってなあに?

麻の実とは、アサ科植物の麻から摂れる種のことで、別名ヘンプシードと呼ばれています。
この麻の実には、タンパク質・必須脂肪酸・鉄・銅・亜鉛・マグネシウム・食物繊維といった豊富な栄養素がたくさん含まれています。


これら豊富な栄養素を持つ麻の実には、生活習慣病の予防・アンチエイジング・腸内環境を整える作用といった、期待できる効果もたくさんあります。


そのため、海外セレブをはじめ日本でも活用している人が増えている話題のスーパーフードなんですよ♪



NICHIGAの『麻の実ナッツ』を実食してみた!

今回は、そんな話題のスーパーフード麻の実を実際に食べてみましたよ〜♪
ちなみに、私は日頃からナッツを良く食べるのですが麻の実は初めてなので、どのような味なのかとても楽しみです!!


活用した麻の実はコチラのNICHIGAの『麻の実ナッツ』です☆

NICHIGAの『麻の実ナッツ』は、カナダ産100%の麻の実を使用しています。
また、加工の際に熱を加えていないので、ローフード食材としても利用可能。
毎日の健康維持におすすめの食品なんです!








袋から出すとこのように見た目は白っぽい色をしており、とても小さいナッツです!
今回は、シンプルにそのまま実食してみました。
味はカシューナッツに近いような味わいで、食感は小さくつぶつぶしているためゴマに近くとても美味しい!!
何にでも合わせやすいくらいクセがなく食べやすいため、まさにフレッシュな軽いナッツの風味という言葉がピッタリです☆


そのまま食べてももちろん美味しいですが、サラダやヨーグルトに加えて食べても良いですね◎




ぜひ、みなさんも『麻の実ナッツ』をお試しくださいね☆




★栄養豊富!『麻の実ナッツ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp