健康

health

急速にエネルギーチャージができる?! 『マルトデキストリン』の活用方法とは?

アスリート・運動をしている人・勉強に励んでいる人におすすめしたい『マルトデキストリン』について、今回はご紹介します!



マルトデキストリンとは?

マルトデキストリンとは、ブドウ糖よりも消化吸収スピードが早いのが特徴的なアスリートの間で人気の炭水物源のこと。運動時のエネルギー補給に活躍しパフォーマンスの向上に役立ちます。


また、アスリートだけでなく普段の運動サポートや、集中力を必要とする勉強サポートとしても効果的。


当店NICHIGAのマルトデキストリンは、溶けやすくほんのり甘いため、様々なサプリメントと一緒に使う事が可能!


水・ジュース・スポーツドリンクなど、様々な飲み物に入れて一緒に摂取するのがおすすめです。



マルトデキストリン摂取のベストタイミングとは?

①起床時
睡眠中は栄養補給ができないため、起床時は栄養不足になりがち。
マルトデキストリンを摂取することで、素早いエネルギーチャージに!


②運動前&運動中
運動前であれば、運動開始30分前に摂取することで運動によるエネルギー不足や、パフォーマンス低下を防ぐことができます。また、運動中もエネルギー不足になることがあるので、運動中での摂取もおすすめ。


③運動後
運動を終えた後はエネルギーが不足しやすいので、マルトデキストリンで急速チャージ!



プロテインと一緒に栄養をW補給!

水やジュースももちろん良いですが、おすすめはプロテインに入れて飲むこと!
マルトデキストリンをプロテインに入れて摂取すれば、エネルギーの急速チャージチャージ+プロテインの栄養吸収が同時に出来ちゃいます!


さらなるパフォーマンス向上にも、マルトデキストリンとプロテインでしっかり栄養補給しましょう♪




急速にエネルギーがチャージをしたいなら、ぜひマルトデキストリンを活用してみてくださいね!




★エネルギーチャージに!『マルトデキストリン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp