健康

health

『桑の葉茶』はダイエットにおすすめってホント?!  桑の葉茶の驚くべき効果とは?

さまざまな栄養素が含まれていることで、近年注目を集めている桑の葉茶。
健康を意識して活用する人も年々増えてきています。


この桑の葉茶は、健康だけでなくダイエットサポートにも繋がるとして、ダイエットを目的に活用している人も多いのだとか!
そんな桑の葉茶のダイエット効果に迫ります☆



桑の葉茶とは?


桑の葉茶とは、桑の葉を原料としたお茶のこと。
日本では全国的に栽培されていますが、地域によって桑の葉に含まれる栄養成分の含有量や、味わいが違うのだそうです。
また、日本は「桑の葉」と呼びますが、海外では「マルベリー」と呼ばれています。


この桑の葉には、ビタミン・ミネラル・食物繊維・DNJ(1-デオキシノジリマイシン)・ギャバが豊富に含まれており、これらの高い栄養素から海外では古くから風邪や咳などの滋養強壮としても活用されてきました。
日本では、健康茶として、またはダイエットサポートとして今日まで飲用されています。



桑の葉茶がダイエットにおすすめの理由とは?


栄養成分がたっぷりの桑の葉茶には、さまざまな効果が期待できるとされています。
その中でも、特に注目を集めているのが健康&ダイエットサポートに効果的と言われている「血糖値の上昇を穏やかにする作用」!


これは、桑の葉茶に含まれるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)という成分によって、糖の吸収を抑えることができるから。
血糖値の急上昇は体内に脂肪を溜め込みやすくしてしまうため、血糖値の上昇を穏やかにすることで脂肪を溜めにくくします。
つまり、健康的に痩せやすい身体作りのサポートになるということなんです☆



桑の葉茶のおすすめの摂取方法!

栄養・効果がたっぷりの桑の葉茶を生活に摂り入れるなら、できるだけ効果が発揮できるタイミングで摂取していきたいですよね。


もちろん、食事中やちょっとした休憩時間に飲むのも良いですが、より効果が期待できるのは「食前」に飲むことなんだそう♪
これは、食前に桑の葉茶を飲むことで食事から入ってきた糖質の吸収にアプローチし、血糖値の上昇を押さえてくれるからと言われています。




ぜひ、皆さんも健康&ダイエットサポートに桑の葉茶を活用してみてくださいね☆




★栄養豊富!『桑の葉茶』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp