美容

beauty

ミネラル入浴でリフレッシュ☆バスアイテムに愛用したい『塩化マグネシウム』とは?

一日の疲れを癒すための大切な時間バスタイム。
普通に入浴するのも良いけれど、たまにはバスアイテムをプラスしてちょっぴり贅沢な一時にするのも良いですよね♪


そんな時に活用したいのが『塩化マグネシウム』☆
ミネラル成分の入浴とその高い効果が話題となり、今や注目のバスアイテムの一つなんです!



『塩化マグネシウム』ってなあに?


塩化マグネシウムとは、海水に含まれるミネラル成分「にがり」の主成分のこと。
名前からして塩(ナトリウム)が入っていそうですが、実は塩は入っていません。


この塩化マグネシウムは様々な健康・美容のサポートが期待できることから、近年では健康・美容ケアの一つとして活用する人が増えているんですよ♪



『塩化マグネシウム』の効果とは?


塩化マグネシウムには、皮膚の柔軟性を保つ・肌を整える・潤いを与える効果が期待出来ます。
これは、塩化マグネシウムで入浴をすることで、塩化マグネシウムが肌の組織に浸透し、細胞の分裂を促してくれます。それにより、新しい角質に生まれ変わりしっかりバリア機能を保てるようになるからなのだそう。
そのため、普段の肌サポートはもちろん、乾燥しがちな季節や肌荒れが気になる時におすすめなんです!


また、肌を整えるだけでなく体の芯から温まり、疲労回復効果も期待できると言われているんですよ♪




ぜひ、バスタイムに『塩化マグネシウム』を活用してみくださいね☆




★バスタイムに!『塩化マグネシウム』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp