美容

beauty

女性必見!美髪のサポートに「マキベリー」が効果的なそのワケとは?

マキベリーと言えば、ポリフェノール含有量が高く美容に効果的なフルーツとして大人気のスーパーフードですよね。


そんなマキベリーですが、実は、髪の毛にも効果的だってご存知ですか?
女性の美しさを保つのに大事な「髪の毛」。
今回は、美髪のサポートにマキベリーが効果的な理由をご紹介していきます☆



マキベリーとは?

マキベリーとは、南米大陸のパタゴニアで育つフルーツです。
ベリーと付くだけあって、見た目はブルベリーやアサイーに似ています。


このマキベリーは、ポリフェノールが豊富に含まれていることで有名なのですが、その含有量は、なんとアサイーの約5.4倍にもなるんだとか!


その他、ビタミン類・ミネラル類も豊富に含まれています。



マキベリーの髪の毛への効果とは?


マキベリーに含まれる栄養素の中には、美髪のサポートになるビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。


特にマキベリーには、ビタミンA・ビタミンC・鉄分が豊富。
ビタミンAは、頭皮を健康的に保つ働きがあります。ビタミンAが不足してしまうと、皮脂や汗の分泌が多くなり、頭皮の乾燥の原因になってしまうことも。


ビタミンC は、細胞を活性化させる・炎症を抑える・代謝を促進させるといった効果が期待できます。また、肌や髪に必要なコラーゲンを作るビタミンなので、髪の毛に重要な栄養素となっています。


鉄分もまた健康な髪の毛を作のるに必要な成分です。鉄分不足になると酸素と栄養が頭皮に十分に運ばれないため、白髪・抜け毛の原因に…。



『マキベリー粉末』を活用して美髪ケア!


髪の毛に効果的なマキベリーを生活に摂り入れるなら、『マキベリー粉末』がおすすめです!
粉末タイプなので、スムージーやヨーグルト、グラノーラなどにササッと加えるだけで、美味しく簡単に摂取できちゃいます。


また、マキベリーは鮮やかな色が特徴的なので、写真映えするスイーツやお菓子作りにもおすすめですよ☆




髪の毛&美容のW効果が期待できるマキベリーを、今日からぜひ活用してみてくださいね♪




★ポリフェノールが豊富!『マキベリー粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp