美容

beauty

美容にいい成分&効果がたくさんあるってホント?!知られざる「ニンニク」の美容効果とは?

エネルギーチャージや免疫を高める効果など、健康に良いイメージが多い「ニンニク」。
しかし、実は女性に嬉しい美容効果も豊富に含まれているってご存知ですか?


そんな今回は、ニンニクの知られざる美容効果をご紹介していきます!



「ニンニク」の美容効果とは?

ニンニクには、ビタミン類・スコルジニン・アリシン・アホエンが豊富に含まれています。


ニンニクに含まれるビタミン類の中には、ビタミンEやビタミンCがあり、これらビタミンには抗酸化作用があるため美肌に効果的。


また、ニンニクのアリシン・アホエンは、シワやたるみの原因である活性酸素を除去する作用があります。


他にも、ニンニクの特殊成分スコルジニンには、新陳代謝を活発にして血行を促進する作用があります。さらに、ホルモンの分泌を促す効果も期待できるため、美肌・冷え性改善に効果的と言われているんですよ♪



女性でも摂取しやすいニンニクの摂り方とは?

女性に嬉しい効果がたっぷりのニンニクですが、何と言っても気になるのが「ニンニク特有の臭い」ですよね。
この臭いによって、摂取しにくいと思っている女性も多いはず…。


しかし、ニンニクの摂取方法でこの臭いが軽減するんです!


ニンニクには、「アリシン」という臭いの成分が含まれており、このアリシンはニンニクの細胞が破壊されることで発生します。そのため、すりおろしたり、刻んだりすることで臭いが発生しているんです。


つまり、アリシンを抑えた調理を行うことでニンニクの臭いの軽減になるということ!
その方法は、至って簡単!


▪皮をむかずにそのまま調理
▪電子レンジでしっかり加熱
▪油であげる


上記のように、切らずにそのままの状態で中までしっかり加熱することが、臭い軽減のカギなんだそうです。


自宅での調理の際には、このように摂取してみるのも良いですね♪
または、忙しい人や臭いを気にしたくない人にはニンニクのサプリもおすすめですよ。




ニンニクを摂取して、健康で美しいを目指しましょう!
ぜひ、毎日の生活にニンニクを摂り入れてみてくださいね☆




★美容・健康維持に!『発酵黒にんにく粒』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp