健康

health

ダイエットに効果的?! まいたけの話題の成分『MXフラクション』に注目!

きのこ類は栄養価が高く、ヘルシーな食材として有名ですよね。
きのこ類の中でも、特に栄養価が高い食材が「まいたけ」。


まいたけには、まいたけにしか含まれない特有成分『MXフラクション』があり、この成分がなんとダイエットに効果的なんだそうです!
そんな『MXフラクション』に迫ります!!



『MXフラクション』はどんな成分?

MXフラクションとは、まいたけにしか含まれない独自成分で、コレステロールの排出を促進し体内に脂肪をためにくくする働きがあります。また、脂肪からコレステロールを作り出す酵素の働きを止める効果も期待できると言われています。


さらに、血液中のコレステロールを分解して血液をサラサラにする作用や、血糖値の上昇を穏やかにする効果も。


他にも、腸内環境の改善にも期待できるため、痩せやすい身体作りにとても効果的な成分なんです!



NICHIGAの『まいたけ粉末』を活用してダイエット!

「まいたけを毎日摂り入れたいけど、生の食材は調理に困る…。」なんて方には、当店NICHIGAのまいたけ粉末がおすすめですよ♪


無農薬で、添加物不使用の国産まいたけを100%使用しているため、安心して活用できます。
また、まいたけの特有成分 『MXフラクション』もしっかり摂取可能!
さらに、まいたけに含まれるビタミンB群・ビタミンD・食物繊維・ナイアシン・β-グルカンなどの栄養素も手軽に摂取できちゃいますよ。


ここで、『まいたけ粉末』を活用した簡単レシピをご紹介♪


【まいたけ粉末のデトックススープ】
★材料★
・長ネギ…1/2本
・えのき…1/2パック
・乾燥わかめ…お好みの量
・水…500ml
・まいたけ粉末…大さじ1
・昆布つゆ…小さじ4
・醤油…少々
・おろし生姜…少々


★作り方★
①長ネギ・えのきを食べやすい大きさに切る。
②鍋に水・まいたけ粉末・昆布つゆ・乾燥わかめ・①の材料を入れ、煮立たせる。
③よく煮立ったら、醤油・おろし生姜を加えて味を整えれば完成♪


簡単に作れてダイエットサポートに効果的なレシピなので、試してみてくださいね。
ぜひ、まいたけ粉末を活用してみては♪




★MXフラクションを摂るなら!『まいたけ粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp