健康

health

人気急上昇中?! 美容に効果的な栄養素がたっぷりの『デーツ』に注目してみた☆

美容に良いとされる食材・食品は女性にとても人気ですよね。
今回は、その中の一つ『デーツ』に注目してみました。
このデーツは、美容に効果的と今や大人気の食材なんだそう!
デーツに含まれる女性に嬉しい効果をご紹介していくので、必見ですよ♪



『デーツ』ってなあに?

デーツとは、ナツメヤシの実のことで濃厚な甘みが特徴的なフルーツです。
主に、北アフリカや中東アジアなどで広く栽培されており、世界中の多くでは乾燥させたドライフルーツとして活用されています。


このデーツは、濃厚な甘みを持ちながら豊富な栄養素と効果を持つため、近年ではスーパーフードとして注目を集めています。
ちなみに、デーツの甘さは日本で言う干し柿や黒糖に近いんだそうですよ♪



『デーツ』の栄養成分は?

デーツには下記の栄養素が豊富に含まれています☆


▪カルシウム
▪カリウム
▪β-カロテン
▪マグネシウム
▪鉄分
▪亜鉛
▪葉酸
▪食物繊維
などなど。


こんなにも豊富な栄養素が含まれているなんて驚きですね!!
この豊富な栄養素からも、デーツがスーパーフードとして人気を集める理由がわかります。



『デーツ』の美容効果とは?

栄養豊富なデーツには、期待できる美容効果もたっぷりあります。


デーツに含まれるβ-カロテンは、活性酸素を除去する働きがあるので美肌効果に。そしてマグネシウム・カリウムはむくみ改善、ポリフェノールはアンチエイジング効果が期待出来ます!


また、それだけではなくデーツは髪の毛に良いとされる亜鉛も含んでいるため、美髪にも効果的です。
さらにさらに、豊富なカルシウムと濃厚な甘みでストレス緩和効果も期待できるんだそう!


美容効果がたっぷりなデーツを摂らないわけにはいかないですね♪




ぜひ『デーツ』を活用して、内側から美容ケアしてみてくださいね☆




★美容効果がたくさん!『ドライデーツ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp