いろいろ

others

ここぞの集中力がアップする?! 受験シーズンには「ココア」を活用したい!

「今日は何だか集中できない…」なんてことありますよね。
特に、受験シーズンなどの集中力を必要とする時期には、集中力が続かないことがストレスになってしまうことも。


今回は、集中力アップに効果的といわれる「ココア」に注目してご紹介します。
受験シーズンなどに、ぜひ活用してみてくださいね♪



「カカオポリフェノール」が脳内を活性化!

ココアに含まれる代表的な成分「カカオポリフェノール」。
このカカオポリフェノールには、血管を広げる・脳内血流を良くする・血圧を低下させる効果などがあります。


これらにより、脳内が活性化され記憶・学習などの機能を高めてくれる効果が期待できるんだそうです。すごいですよね!


また、カカオポリフェノールは、ストレス緩和にも効果的なんだとか♪



「テオブロミン」で集中力アップ!

ココアには、苦味成分である「テオブロミン」も豊富に含まれています。
このテオブロミンは、集中力や記憶力、やる気を高める効果があるとされています。


また、テオブロミンは神経を落ち着かせる作用もあるため、リラックス効果も期待できるんですよ。



「ブドウ糖」と「ココア」でしっかりチャージ!

脳のエネルギー源となる「ブドウ糖」。
ブドウ糖は、脳に栄養を供給し脳の活性化や、疲労回復といった働きを行っています。


そのため、砂糖の代わりにブドウ糖を活用することで、しっかり脳を活性化できちゃうんですよ!
たまにはココアにブドウ糖でも良いかもしれないですね♪




いかがでしたか?
集中力アップにぜひ、ココアを活用してみてくださいね☆




★脳の活性化に!『純ココアパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp