健康

health

効能がすごい!気になる「ビタミンP」を徹底解説!

みなさん、「ビタミンP」って知っていますか?
ビタミンAやビタミンCなどと違いあまり耳にすることのない言葉なので、初めて聞いたという人も多いですよね。


このビタミンPには、様々な効能があると言われています。


今回は、そんな「ビタミンP」に迫ります!!



「ビタミンP」ってなあに?

ビタミンPは、欠乏症が見つからなかったことや、数種類の混合物であることから、日本では現在「ビタミン様物質」と規定されています。「ビタミンP」=「ビタミン様物質」ということです。


このビタミンPは、数種類のフラボノイドからなる混合物で、代表的な物質だとヘスペリジンがその一つです。


まだまだ研究途中のビタミンPですが、今現在でわかっていることは様々な効能が期待できるということなのだそう♪



「ビタミンP」の効能って?

ビタミンPには、下記のような効能があると言われています!


【ビタミンPの効能】
▪毛細血管の強化
毛細血管のメンテナンスを行うことで、酸素や栄養素を全身に行き届くようサポート。また、出血や細菌の侵入を防ぐ役割も担っています。


▪血流を促す効果
血流が滞らないよう促す働きをしています。


▪悪玉コレステロールを低下させる効果
中性脂肪を分解して、悪玉コレステロールを低下させる働きをしています。


▪美容効果をUP
ビタミンCのサポートをして、美容効果をUPさせます。



美容に欠かせないビタミンCとタッグ!

ビタミンPは、日々ビタミンCを助ける働きを行っています。
ビタミンCにはビタミンPも一緒というくらい欠かせない存在とも言われているんですよ。


ビタミンCを助けることでビタミンCがしっかり力を発揮することができ、美容や健康の維持に繋がります。
また、ビタミンPにはビタミンC同様に活性酸素を除去する働きがあるため、美容効果UPに♪


ビタミンPは、柑橘系やローズヒップなどに含まれていますよ!




ぜひ積極的に摂ってみてくださいね♪




★栄養豊富!『ローズヒップティー ファインカット』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp