美容

beauty

セレブが愛用中?! お風呂に入るだけで美肌を叶える『エプソムソルト』をご紹介!

一日の終りにリラックスできるバスタイム。
このバスタイムに、皆さんはどのようなアイテムを活用していますか?


入浴剤やアロマなど、一日の終わりを彩るバスアイテムは様々な種類がありますが、最近また人気を集めているのが『エプソムソルト』。


セレブや有名人といった美容意識の高い人たちがこぞって愛用するこのエプソムソルトには、魅力がたくさん詰まっているので、改めてご紹介しちゃいます!


明日から活用したくなること間違いなしです♪



ソルトだけど塩じゃない?! 『エプソムソルト』とは?

エプソムソルトとは、ミネラルの王様と言われる「硫酸マグネシウム」からなる結晶のこと。名前にソルトと付くから塩が入っているのかと思いますが、実は塩は入っていません。


白い結晶の見た目が塩に似ていることから、この名が付いたんだとか。


このエプソムソルトは、欧州では「バスソルト」として長く愛用されているそうです。
セレブや有名人が美容法としてこぞって愛用するようになり、美容入浴剤として私達にも浸透してきました。


では、セレブ達を虜にするエプソムソルトの魅力を見ていきましょう♪



『エプソムソルト』の美肌を叶える魅力たち

♡エプソムソルトは保湿効果が高い!
エプソムソルトを入れることでマグネシウムが肌に付き、その一部が皮膚の組織に浸透するので、細胞の分裂を促してくれるんだそうです。
それにより、新しい角質が作られお肌のバリア機能が正常に働くようになるので、水分をしっかり内側に保ってくれます。
角質ケアもできてお肌つるつる、もちもちに♪


♡エプソムソルトはとにかく温まる!
エプソムソルトを活用することで血行促進をしてくれるため、とにかく体がポカポカに。
冷え性が多いとされる女性には嬉しい効果ですよね。


♡エプソムソルトが大量に汗を出してくれる!
年齢とともに衰えてくる新陳代謝を活性化してくれます。
なかなか汗がでない…というお悩みも解決しちゃうほど、ダラダラと大量に汗をかきしっかりデトックス効果になります。



『エプソムソルト』の注意点!

魅力たっぷりなエプソムソルトですが、注意したいポイントがいくつかあります!


・大量に汗をかくため、入浴前後に十分な水分補給を行う。
・入浴は20分程度にしておく。(長く入りすぎてしまうと、せっかくデトックスした排出物が戻ってしまうなど、逆効果になることがあります。)


正しく活用して、美肌を維持しましょう。




お風呂に入るだけで美肌を叶える「エプソムソルト」。
ぜひ、バスタイムに活用してみてくださいね!




★バスアイテムに!『エプソムソルト』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp