健康

health

女性に嬉しい効果がある?! 「明日葉」の効果に注目してみた!

青汁によく活用される「明日葉」。
青汁になるくらいだから栄養は豊富に含まれていそうだけど、栄養素や効果についてよく知らないという人は意外と多いですよね。


実は、明日葉には女性に嬉しい効果がたくさん含まれていたんです!
明日葉の栄養と効果を知ったら、さっそく明日からとりたくなること間違いなしですよ♪



そもそも「明日葉」ってなあに?

明日葉とは、日本原産のセリ科シシウド属の多年草です。房総半島、三浦半島といった太平洋沿岸の暖かい地域に自生しています。


葉を摘んでも明日には新しい芽が出るほど成長が早く、生命力の強いことから「明日葉」と呼ばれるようになったそう。


そんな生命力の強い明日葉には、豊富な栄養素が含まれているので、青汁をはじめとした様々な健康食品に活用されています。



「明日葉」に含まれる栄養素は?

明日葉には、下記の栄養成分が含まれています。


▪カルコン
▪クマリン
▪βカロテン
▪ビタミン類
▪ミネラル類
▪食物繊維


気になる栄養素がちらほら…!(笑)
しかし、明日葉にはこんなにもたくさんの栄養素が含まれていたなんて驚きです!
さすが青汁の元になっているだけあります。


これだけの栄養素を持っているなら、効果もスゴそうですね♪



「明日葉」の効果とは?

明日葉に含まれている栄養素の中でも特に注目なのが、『カルコン』。
カルコンは、明日葉にだけ含まれる明日葉の主成分です。このカルコンとは、ポリフェノールの一種で、抗酸化作用・セルライトの解消・むくみ解消・アンチエイジングなどの効果があります。


また、『クマリン』にも抗酸化作用や、血流を良くする効果があります。
その他、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれていることで、貧血予防や便秘解消、疲労回復などの効果も期待できるんです。


女性に嬉しい効果ばっかり!!
おそるべし明日葉!女性は積極的に摂っていきたいものですね♪




栄養豊富な明日葉を、ぜひ毎日の生活に摂り入れてみてください☆




★栄養豊富!『明日葉』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp