家事

housework

簡単!嬉しい!ササッと作れて栄養補給も叶えちゃう☆『えごま油のサラダパスタ』

今回は、忙しいときでもササッと作れちゃう、『えごま油のサラダパスタ』をご紹介します♪



『えごま油のサラダパスタ』レシピ

★材料★
・パスタ…1人前分
・レタス…3〜4枚(多い方がおすすめです!)
・ミニトマト…お好みの数
・和風ドレッシング…大さじ2
・えごま油…大さじ1


★作り方★





①レタスを適当な大きさにき切り、ミニトマトは半分に切っておく。





②フライパンにパスタが浸るくらいの水を入れ、沸騰させる。そこに、半分に折ったパスタを入れ、7〜8分茹でる。(湯で時間はご使用のパスタに合わせてください。)
茹で上がったらパスタをザルにあけ、フライパンの余分な水分を取り除く。





③再度パスタをフライパンに戻し、そこに①の材料と和風ドレッシングを入れ、軽く炒めるる。程よく炒め合わさったらお皿に移し、最後に上からえごま油をかけて軽く混ぜ合わせれば完成♪





こんな感じに仕上がりました〜!
ササッとできて美味しい一品ですよ!




【栄養情報】
えごま油を活用することで、現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が摂取できます。この栄養素は、食事からしか摂取できない栄養素なんですよ。


また、えごま油を摂取することで、コレステロールの減少や、高血圧・糖尿病予防に効果的と言われています。


さらに、サラダパスタなので、野菜からもしっかり栄養補給ができちゃいます。
お好みの野菜でも美味しいですよ♪




簡単なので、ぜひ『えごま油のサラダパスタ』を作ってみてくださいね!




★健康維持に!『えごま油』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp