家事

housework

キレイ&環境のW効果!「エコ洗剤」でエコな暮らしをしてみませんか?

近年、世界では様々なエコ活動が実施されていますね。日本でも同じくエコ活動が盛んになってきました。新しいものだと、「ビニール袋の有料化」。


自然災害も多くなり、よりいっそう環境問題について認識する機会が増えてきた現代では、私達が普段なにげなく活用するものを少し変えるだけで、エコな暮らしを実現する人が増えてきています。


今回は、エコな暮らしとキレイを一緒に手に入れられる優秀洗剤「エコ洗剤」についてご紹介しちゃいます!


様々に用途に使えて、環境にも優しく活用しやすいエコ洗剤。あなたもワンアイテムを変えてエコな暮らしを始めてみませんか?



「エコ洗剤」ってなあに?

エコ洗剤とは、天然成分などで出来ており、分解されやすく自然に優しい洗剤のことです。


一般的に販売されている洗剤は、洗浄力が強くしっかり落ちるかわりに、界面活性剤などが含まれています。そのため、分解されず汚水がそのまま残ってしまうのです。


これらが、環境に悪影響を与えてしまうので、環境保護のために近年ではエコ洗剤を活用する人も増えてきています♪



「エコ洗剤」の種類って?

エコ洗剤と一言にいってもたくさんありますが、みなさんが聞き慣れているエコ洗剤の代表と言えば、「重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダ」ではないでしょうか。
これらは分解されやすく環境に優しいと言われています。


【エコ洗剤の種類と性質】
▪重曹…アルカリ性
油汚れや皮脂汚れなどに効果的、消臭効果もアリ


▪クエン酸…酸性
カルキ・水アカ・黄ばみなどに効果的、消臭効果もアリ


▪セスキ炭酸ソーダ…アルカリ性
汚れを落とす力は重曹の10倍!
重曹で落としきれない頑固な油汚れ・血液の汚れ・皮脂汚れに効果的


それぞれの特徴別に活用すれば、簡単キレイ、そしてエコな暮らしを実現できますよ!



キレイだけじゃない!「エコ洗剤」のメリットとは?

掃除・洗濯・環境としてのメリットだけでなく、エコ洗剤にはもう一つ嬉しいメリットがあります。


それは…
肌にも優しいから敏感肌の人や、家事を多くこなす女性に嬉しいアイテムでもあるんです!


これなら、掃除・洗濯による肌荒れにだってもう悩まされなくて良さそうですよね♪




キレイと環境のW効果な「エコ洗剤」で、あなたもエコな暮らしの第一歩を始めてみてくださいね。




★様々な用途に!『国産重曹』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp