健康

health

王様食材?! ダイエットを成功させるには「海藻」と「きのこ」がカギだった!

若いころと違って、年を重ねると年々悩まされるダイエット。
運動をしてもなかな痩せない、食事を減らしてもなかなか痩せない…なんて人多いですよね。


特に、運動で痩せるのは年齢を重ねるたびに基礎代謝が衰えてくるので、とてもむずかしくなります。


そんな時は、食事でダイエットに挑戦してみましょう!
今回は、ダイエットを成功させるカギを握る「海藻」と「きのこ」についてご紹介します!



ダイエットはどれでも良いわけではないの?

今や、世の中には様々なダイエット法が存在しますね。
ご自身にあったものでダイエットができれば成果を出しやすくなりますが、自分にあったダイエット法を探すのは意外と難しいこと。


過度に運動しすぎたり、過度に食事制限したりなど、身体に負担をかけすぎるとダイエットによる体調不良などが起こりやすくなります。


そのため、しっかり栄養や効果について学んだ上で自分にあったダイエットを継続することがおすすめ。


特に、食事でのダイエットは極端に栄養不足にならないように気をつけて行うことが大事ですよ。そこでカギを握る食材が「海藻」と「きのこ」なんです!



なぜ「海藻」と「きのこ」がいいの?

海藻やきのこには、健康維持に欠かせないビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。


これだけの栄養素を豊富に含んでいながら、なんと糖質はほとんど含まれていません。
これこそが、ダイエットのカギなんです!


皆さんもご存知の通り、糖質は身体を太らせる効果があります。また太らせるだけでなく、血糖値を上げ病気の原因にも。


このように、糖質がほとんど含まれていないのに栄養豊富な海藻やきのこは、ダイエットに効果的な食材なんですよ♪



「海藻」と「きのこ」には、ダイエットだけじゃない魅力も!

海藻やきのこはダイエットだけでなく、豊富な食物繊維でしっかり腸内環境も整えてくれます。


腸内バランスは健康維持には欠かせません。その腸内バランスもダイエットしながら叶えられ、かつ、海藻やきのこは髪の毛や肌にも効果的なので、美容効果も期待できるんです。


さすが、『王様食材』ですね!
ぜひ、ダイエットを始めるなら、「海藻」や「きのこ」を積極的に活用してみてくださいね!




★栄養豊富!『きざみ乾燥 めかぶ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp