健康

health

トレンドを知りたい♡ 人気のスーパーフード5選

今や、健康・美容食材として女性に人気の「スーパーフード」。
ベターなものから、Newなものまで様々なものが登場していますね。


ファッションのようにスーパーフードにもトレンドがあります。
今回は、スーパーフードの先進国アメリカでトレンドのスーパーフードをご紹介します!
参考にしながら、あなたも人気スーパーフードを摂り入れてみてくださいね♪



人気スーパーフード5選

▪NO.1…シード類
ヘンプシードやキヌアなどのシード類は安定の人気スーパーフード。これらシード類
には豊富な栄養が含まれています。特に、鉄分などのミネラルが豊富なので、血液をサラサラにする効果、アンチエイジング効果などが期待できます。
特に、ヘンプシードは、アメリカで今とても人気なんだそう。


▪NO.2…発酵食品
日本でもお馴染みの納豆やミソなどの、発酵食品が人気。発酵食品には、細菌・酵母といった微生物が多く含まれているので、健康・美容維持におすすめです。
特に、発酵食品に含まれている “プロバイオテクス” が免疫機能の改善に効果的と言われ、とても注目を集めています。


▪NO.3…モリンガ
近年話題になっているモリンガは “生命の木” と呼ばれるほど、豊富な栄養素をバランスよく含んだ食材。
手軽に不足しがちな栄養素を摂り入れられるので、今や大人気のスーパーフードの一つです。


▪NO.4…ウコン
日本では、お酒のお供として認知されている “ウコン” には、二日酔いを軽減する働きだけでなく、ウコンに含まれているクルクミンによって免疫機能・代謝機能を守る働きがあると言われています。


▪NO.5…スピルリナ
藻類の一つスピルリナには、豊富なミネラル・ビタミンが含まれているため、健康・美容維持に人気。特に、サプリメントで活用している人が多いんだそう。




いかがでしたか?
ぜひ、人気スーパーフード5選を参考にしながら、自分に合ったスーパーフードを見つけて健康・美容維持しましょう♪




★栄養豊富!『モリンガ粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp