健康

health

きのこの中でもトップクラスの栄養素?! 「まいたけ」に注目!

きのこは栄養価が高い食材として知られていますね。
今回は、そんなきのこの中でもトップクラスの栄養素を持っている「まいたけ」に注目してみました!


まいたけのアレコレがわかっちゃいますよ♪



まいたけの栄養素ってなあに?

まいたけには、ビタミンB群・ビタミンD・食物繊維・ナイアシン・β-グルカンなどの栄養素が豊富に含まれています。


その他、まいたけだけに含まれる特有の成分 “MXフラクション” ・ ”MDフラクション “ も含まれています。この特有成分は、近年話題となっているんですよ。


このように、豊富な栄養素を持っていることから、まいたけはきのこの中でもトップクラスの栄養素と言われています。



まいたけの効果ってなあに?

まいたけに含まれるβ-グルカンは、腸内環境を整えデトックス効果が期待できます。


また、若返りのビタミンとして知られているナイアシンは、元々きのこに多く含まれている栄養素なのですが、特にまいたけはトップクラスの含有量!
ナイアシンは、代謝をサポートし、皮膚や粘膜の炎症を防ぐサポートをしてくれます。


さらに、まいたけにしか含まれていないMXフラクションは、体内のコレステロールや脂肪を分解する働きがあり、MDフラクションは免疫力を高める効果やガン細胞抑制効果があると言われています。


まいたけってすごい!!健康にも美容にも効果バツグンな食材なんですね。



まいたけ粉末で栄養補給しよう!

栄養豊富なまいたけ、できるなら毎日摂取していきたいですよね。でも、まいたけを毎回調理するのって大変そう…
そんなときは、当店NICHIGAの「まいたけ粉末」を活用してみてくださいね。


手間暇かけて育まれた無農薬・国産まいたけを100%使用しています!
そして、添加物等は不使用で、そのまま粉末にしています。


お料理にサッと加えるだけでお料理の味にまいたけの旨味をプラスして、さらに、まいたけの栄養素もまるごと摂れちゃう便利な食品♪




ぜひ、きのこの中でもトップクラスの栄養素まいたけを、まいたけ粉末で手軽に摂り入れてみてくださいね。




★栄養豊富!『まいたけ粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp