家事

housework

簡単便利に食卓サポートができる♪ 『かぼちゃフレーク』に注目!

忙しい毎日、少しでも家事の負担を減らしたいですよね。
そんな忙しい主婦の味方、野菜フレークシリーズに新しく『かぼちゃフレーク』が登場しました!!


今回はかぼちゃフレークに注目して、栄養素・活用方法などをご紹介しちゃいます!



NICHIGAのかぼちゃフレークってどんなの?

当店NICHIGAのかぼちゃフレークは、北海道の大自然が育んだ大地で育てた、北海道佐呂間町で収穫された新鮮なかぼちゃを使用しています。


さらに、添加物・着色料・保存料を使用せずに加工しているので、小さいお子様にも安心してお使いいただけます。


フレーク状になっているため、お料理・離乳食・お菓子の材料など、幅広く活用出来ちゃう主婦に嬉しい食品なんですよ♪



かぼちゃの栄養素を簡単解説!

鮮やかな黄色と甘い味が特徴のかぼちゃには、下記の栄養素が豊富に含まれています。


・βカロテンが豊富
かぼちゃに含まれる色素成分カロテノイドには、βカロテンが豊富に含まれています。このβカロテンは、目の健康維持・抗酸化作用による老化防止・生活習慣病防止・免疫向上が期待できる。


・ビタミンC・Eが豊富
ビタミンCは美肌維持に、ビタミンEはがん予防に期待できる。


・食物繊維
スッキリお腹のサポートに効果的。100gあたりの食物繊維量は、ほうれん草の約3倍になるんだとか!



濃厚かぼちゃフレークのポタージュ♡

★材料(5人分)★
・かぼちゃフレーク…65g
・豆乳…250ml
・水…500ml
・コンソメ…小さじ4
・塩コショウ…少々
・バター5g


★作り方★
すべての材料を鍋に入れ、沸騰させないようにゆっくり火にかける。塩コショウで味を整えたら完成♪


簡単美味しいかぼちゃフレークのポタージュ、試してみてくださいね♪




忙しい毎日のサポートに『かぼちゃフレーク』、ぜひ活用してみてくださいね!




★毎日の食卓サポートに!『かぼちゃフレーク』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp