健康

health

嬉しい効果たくさん♡ こんにゃく米の魅力に迫る!!

こんにゃくはヘルシー食品として有名ですよね。
今回は、この “こんにゃく” からできた「こんにゃく米」の魅力をご紹介します。


こんにゃく米の魅力を知ったら、摂り入れたくなること間違いなしです!



こんにゃく米とその魅力とは?

当店NICHIGAのこんにゃく米は、独特のにおいと食感を改良し、ぷるつやもっちり美味しく仕上げた新製法のこんにゃく加工食品のことです。


こんにゃく米には、様々な魅力があります。


その①
しっかり食べているのにカロリー&糖質カット!
いつものご飯に混ぜて炊くだけで、いつもと変わらない量を食べてもカロリー&糖質カットができちゃいます。そのため、ダイエットサポートにおすすめです。


その②
豊富な食物繊維とミネラルを同時摂取!
こんにゃく米には食物繊維が豊富に含まれているので、お腹すっきりサポートやコレステロールを吸着して排除してくれる作用があります。
また、お肌の維持に欠かせない “セラミド” も多く含まれています。
さらに、カリウムにはむくみ・利尿作用があるので、デトックス効果も期待大。


その③
簡単便利!冷凍保存もできて、アレンジ自在!
忙しい毎日でも冷凍保存が出来るだけで続けやすく、また、アレンジしやすい食品だから飽きずに続けやすいんです。



こんにゃく米の炊き込みご飯

★材料★
・こんにゃく米…60g
・お米…150g
・しめじ…1/2パック
・鶏肉…150g(何の種類でも可)
・醤油…大さじ2
・みりん…大さじ2
・お酒…大さじ2
・砂糖…小さじ2
・顆粒だし…小さじ1
・水…2合分


★作り方★
①しめじ・鶏肉を食べやすい大きさにカット。
②炊飯器の中にこんにゃく米・お米・水・①でカットした材料・その他の材料を入れ、全体にまんべんなく材料が行き渡るように混ぜる。
③炊飯スイッチを入れ、炊きあがったら完成♪




こんにゃく米なのに、まるで本当のお米かのような味わいでカロリーカットも出来ちゃう大満足な一品です。
また、きのこは低カロリーで高栄養食材なので、しっかりビタミン・ミネラルが摂取できます。具材や味付けを変えても美味しく召し上がれますよ。




満足できるのに低カロリー!栄養豊富な嬉しい食品「こんにゃく米」、ぜひ活用してみてくださいね♪




★食物繊維が豊富!『こんにゃく米』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp