健康

health

イライラ予防に効果的?! 意外と知らないローズヒップの効果とは?

ローズヒップと効くと、美容効果が高いとして女性に人気のあるハーブティーで有名ですよね。


今回は、この美容にいいとされるローズヒップの意外な効果に注目してご紹介しちゃいます!



ローズヒップの栄養素とは?

ローズヒップとはバラ科の植物の実のことで、さわやかな香りと酸味、ほのかに甘い後味が特徴的なハーブティー。


ローズヒップには、ビタミンCがとても豊富に含まれていることから “ビタミンCの爆弾” とも言われています。もちろん、ビタミンCだけでなく、その他の栄養素も豊富に含まれています。
カルシウムは牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍、βカロテン・リコピンはトマトよりも多く含まれています。


これらの豊富な栄養素たちが、美肌維持・アンチエイジングに効果的と言われている証なんです♪

美容だけじゃない!意外な効果とは?

ビタミンCのイメージと言えば美容効果の方が先に浮かびやすいですが、実は、ビタミンCには “女性ホルモンのバランスを整える作用” もあるんです。


女性なら経験ある人も多いホルモンバランスの乱れによるイライラ。
イライラしたいつもりじゃないのに、ちょっとしたことでイライラすると心にも身体にも良くないですよね。


ローズヒップを摂取することで、ホルモンバランスの乱れを整え快適に過ごすことが期待できるんだとか♪また、PMSの緩和にもつながると言われています。


さらに、ローズヒップには、イライラ予防に欠かせない栄養素 “カルシウム” も豊富に含まれているため、カルシウム不足改善にも効果的です。


ビタミンC&カルシウムが豊富に含まれているローズヒップは、心も身体も健康維持してくれる優秀なハーブティーなんですよ。



さらにさらに!むくみ改善にも効果的

ローズヒップに含まれる “ペクチン” や ”フラボノイド” には利尿作用があるとされ、むくみ改善に効果的と言われています。


またそれだけでなく、身体の中に溜まった老廃物を排出する “デトックス効果” も期待できるんだそう。




栄養豊富で効果バツグンなローズヒップ、摂取しないわけにはいかないですよね。
ぜひ、毎日の生活にローズヒップを活用して心も身体も健康維持してみてくださいね♪




★美容・健康維持に!『ローズヒップ ファインカット』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp