健康

health

栄養豊富♪ スーパーフード『麻の実ナッツ』の栄養&効果に注目!

麻の実(ペンプシード)ってご存知ですか?


この麻の実には、たくさんの栄養素と様々な効果があるんです。
今回は、麻の実ナッツに注目してみました♪



麻の実(ヘンプシード)ってなあに?

麻の実(ヘンプシード)とは、夏に嬉しい涼しい繊維「麻」の原材料になるアサ科植物の種であり、麻の実は昔から五穀の一つとして食用としても活用されてきました。


実は、私達がよく使う七味唐辛子には欠かせないスパイスの一つとして、麻の実が活用されているんですよ。


近年では、この麻の実は “エコでヘルシー” な植物としても注目を集めています。



麻の実の栄養素と効果は?

麻の実には、良質な植物性たんぱく質・必須脂肪酸(リノール酸:αリノレン酸)、必須アミノ酸9種がバランスよく含まれています。


他にも、鉄・銅・亜鉛・マグネシウムといったミネラル類も豊富に含まれているんです。


このように麻の実は栄養価が高いので、まさにスーパーフード!!


麻の実の効果はというと、麻の実で期待される効果には、生活習慣病の予防・アンチエイジング・美容・こむら返り予防・PMS・コレステロールや血圧を下げるなどがあります。


このように麻の実には栄養が豊富だからこそ、期待できる効果がたくさんあるんです♪



NICHIGAの麻の実ナッツで健康維持してみては?

栄養豊富なスーパーフード麻の実を摂り入れるなら、当店NICHIGAの『麻の実ナッツ』を活用してみてはいかがでしょうか?


NICHIGAの麻の実ナッツは、カナダ産100%の麻の実を使用!


加工の際に熱を加えていないため、ローフード食材としても利用可能なんです。
フレッシュな軽いナッツの風味なので、色々なお料理に合わせやすいのが魅力。


飲み物やシリアル、ヨーグルトなどに入れて活用するのもいいですよね♪




ぜひ健康維持のために、栄養豊富な『麻の実ナッツ』を摂り入れてみてくださいね!




★栄養豊富!『麻の実ナッツ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp