家事

housework

洗剤いらず?! 知っておきたい『純マグネシウム粒』のとっておき活用術☆

『純マグネシウム粒』ってどうやって活用すべき?活用方法がなんか難しそう…と思いますよね。


重曹やクエン酸に比べると活用するのにハードルが高そうなイメージですが、純マグネシウム粒も様々な活用法があり、家庭のお役に立つんです♪


今回は、『純マグネシウム粒』のとっておき活用術をご紹介します。
これを知ったら活用してみたくなること間違いなしです!!



NICHIGAの純マグネシウム粒ってなあに?

当店NICHIGAの純マグネシウム粒は、色々な用途に使用可能なマグネシウムで、純度99.9%以上のペレット(粒)のことです。


主な用途としては、洗濯・掃除・肥料など。


そう!いつもの洗濯・掃除に純マグネシウム粒を活用できるんです♪



純マグネシウム粒だと洗濯洗剤がいらない?!

純マグネシウム粒には洗濯洗剤と同じような効果がるため、洗濯洗剤の代わりに活用することができます。洗濯洗剤ではなく純マグネシウム粒を活用して洗濯すると、様々なメリットが。


それは、除菌・消臭効果が期待できるんです!!


マグネシウムは水に触れると水素が発生し、弱アルカリ性のイオン水に変化します。
そこに、洗濯物の皮脂汚れなどが結びつくことで、界面活性作用が起こるんです。
汚れを落とす力は、市販の洗たく洗剤と変わらないというデータも実証済みされているんだそう。


また、マグネシウムの除菌作用が、臭いのもととなる雑菌に効果的なため、消臭効果にもなります。


洗濯洗剤が合わなかったなどの悩みも、コレなら解決できそう。
洗濯洗剤を使わずして、汚れも臭いもキレイさっぱりになるなんて純マグネシウム粒ってすごいですよね♪



純マグネシウムの使用方法と注意点とは?

純マグネシウムを使用する際は以下の点に気をつけましょう!


▪塩素系や酸素系の洗剤とは一緒に使用しない。
▪粒状になっているので、お子様の手の届かない場所に保管する。
特に小さいお子様がいるご家庭は注意を!絶対に口にしないように。
▪乾燥機での使用はしない。
▪お風呂や洗濯機で使用する場合は、「洗濯ネット」等に入れて使用する。



洗濯物だけじゃない洗濯槽も同時キレイ♪

純マグネシウム粒を洗濯洗剤代わりに活用することで、もう一つ嬉しいポイントが。
それは、弱アルカリ性の水素水が発生することで、洗濯槽&排水管も同時にキレイにしてくれるんです!


洗濯物をしながら洗濯槽の掃除ができちゃうなんて一石二鳥の嬉しい効果。
忙しい毎日を送る主婦の味方ですね♪




洗濯洗剤いらずなのに、洗濯もできて洗濯槽の掃除もできちゃう『純マグネシウム粒』
ぜひ、ご家庭で活用してみてくださいね!




★洗濯・掃除に!『純マグネシウム粒』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店