健康

health

知ったら摂り入れたくなる♪ クマザサ青汁に注目!!

健康飲料として人気の青汁ですが、一言に青汁といってもケールや大麦若葉などたくさんの種類があります。そのため、青汁はそれぞれ異なった栄養素を持っています。


今回は、“クマザサ” という植物を活用した青汁をご紹介!クマザサの魅力を知って、クマザサ青汁を摂り入れてみてくださいね。



クマザサってなあに?

クマザサは、日本全国に多く存在するイネ科ササ属の植物のこと。


このクマザサは、生命力がとても強く弱い光でも合成ができる強い力を持っています。
生育期間は、なんと最長で60年だそう!冬でも枯れることのない生命力に溢れた植物です。


また、クマザサは日本古来から身近な万能薬として活用され、中国でも漢方薬など薬としてよく知られていたんですよ。


あの笹団子に巻かれている “ササ” がクマザサです♪



クマザサの栄養成分は?

クマザサには、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。


様々な栄養素が含まれていますが、特にカルシウムやマグネシウムは牛乳よりもはるかに多く含まれ、鉄はほうれん草のおよそ10倍も含まれています。他にも、カロテンはかぼちゃの16.6倍、ビタミンEは大豆の約8.7倍もあるんです!


クマザサだけで、これだけの栄養素が含まれているなら毎日の生活に摂り入れないわけにはいかないですよね♪



クマザサの効果ってなあに?

栄養豊富なクマザサには、期待される効果もたくさん!
クマザサは昔から、強い抗菌作用と消臭作用で知られています。そのため、口臭予防に効果的。


また、クマザサに含まれている葉緑素や多糖体には、抗炎症作用や細胞活性化作用があると言われています。


さらに、クマザサは肝臓の解毒機能の促進にも期待できるのだとか。




豊富な栄養に豊富な効果、毎日の健康維持にクマザサ青汁を摂り入れてみてくださいね!




★栄養豊富!『クマザサ青汁』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp