家事

housework

ダイエット中に嬉しい♡ プロテインでチーズケーキを作ってみた!

飲むだけで終わりになりがちなプロテイン、今回はプロテインを活用したチーズケーキを作ってみました!!


簡単なのに美味しい!タンパク質補給にもなって嬉しい、さらにダイエット中にも嬉しいスイーツです。



プロテインチーズケーキレシピ

★材料★
・水切りヨーグルト…450g
・ホエイプロテイン…120g(使用するプロテインの種類は何でもOK)
・卵…2個
・豆乳…400g
・レモン汁…大さじ5
・ビターチョコ…数枚
・ラカント…60g(ラカント以外でも大丈夫です!できればカロリーを抑えた甘味料がおすすめです)


★作り方★


①ヨーグルトを水切りしておく。一晩おいて水切りでもいいですし、耐熱皿にヨーグルトを入れ、レンジで2分加熱してから水切りでもOKです。水切りに待ちたくない人はレンジがおすすめです。








②ボウルに豆乳とホエイプロテインを入れて、よく混ぜる。そこに、水切りヨーグルトを加えさらによく混ぜる。今回は当店NICHIGAのホエイプロテインを活用しました。


③②に卵・ラカント・レモン汁を加え、しっかり混ぜる。





④型に流し込み、170℃のオーブンで40分〜50分程度焼き、冷蔵庫で冷やせば完成♪(焼き時間はチーズケーキの大きさによっても異なるので、見ながら調節を。)
私は、生地の下の方にビターチョコを何枚かおいてから生地を流してみました。クッキーなどをしいても良いですよね。




出来上がりは…♡





ジャジャーン!こんな感じです!ベイクドチーズケーキ風に仕上がりました。
ヨーグルトを活用しているので、さっぱりした味わいです。ビターチョコがアクセントになって美味しかったです。
ジャムやナッツ、ドライフルーツなどを活用しても一味違ったチーズケーキになって美味しそうですよね♪


【ココが嬉しい】
プロテインを活用しているため、不足しがちなタンパク質補給におすすめです。
豆乳も入っているので、美容サポートにも。ダイエットや運動時のおやつとして良いですよ。


簡単なので、ぜひプロテインチーズケーキ作ってみてくださいね!




★タンパク質補給に!『AUS ホエイプロテイン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp