健康

health

バタフライピーが美肌維持にいいワケとは?

見た目が青く鮮やかなハーブティーとして知られている、バタフライピー。
見た目だけではなく、その美容効果がすごいんです。


今回は、バタフライピーの美容効果をご紹介します!



バタフライピーってどんなお茶?

バタフライピーとは、マメ科の植物でタイが原産。
タイでは、庭先や公園でよく見かけるハーブで、タイやインドなど東南アジアで古くから飲まれてきたお茶です。


お茶にすると、バタフライピー特有の鮮やかな青のお茶に…♪そしてレモンやライムなど酸を加えると色が変わる幻想的なお茶でもあります。
花びらの部分は天然色素としても活用されているんですよ。



バタフライピーの美容効果って?

バタフライピーには、“アントシアニン” という成分が含まれています。
このアントシアニンは、ブルーベリーなどに含まれているポリフェノールの一種。


眼精疲労の改善や、肌の老化を食い止める抗酸化作用にすぐれています。そのため、シワやくすみなどの肌老化を加速させる活性酸素の働きを抑え、アンチエイジング効果が期待できるんですよ!


また、このアントシアニンは、年齢とともに失われてしまうコラーゲンの生成にもアプローチをしてくれる働きがあります。


女性には、嬉しい効果ですよね♪



春夏に☆バタフライピーのカルピス割り

色鮮やかなバタフライピー、飲むだけではなく映える見た目も人気。
春夏におすすめの『バタフライピーのカルピス割り』


★材料★
・バタフライピー抽出液…200g
・原液カルピス…40g


トッピング
・冷凍フルーツ…なんでもOK


★作り方★
グラスに氷を入れ、全ての材料を入れ混ぜるだけ。最後にトッピングとして冷凍フルーツを加えれば完成。


とっても簡単なのに、美味しく美肌効果も得られちゃう嬉しいドリンクです!
キレイなエディブルフラワーを乗せれば気分も華やかに♪




美容維持にぜひ、バタフライピーを試してみてくださいね!




★美容・健康に人気!『バタフライピー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp