健康

health

便秘解消に役に立つ!? レジスタントスターチの効果とは

便秘、悩まされている人も多いはず。特に、女性は便秘になりやすいと言われています。
今回は、便秘解消に役に立つ、レジスタントスターチの効果に注目してみました!



レジスタントスターチって?

レジスタントスターチ、あまり聞き慣れない言葉ですよね。
このレジスタントスターチとは、炭水化物の一種で「難消化性でんぷん」のことをいいます。


レジスタントスターチには、糖質よりも食物繊維が豊富に含まれています!
そのため、炭水化物なのに太りにくいのが特徴で魅力の食品。


当店NICHIGAのレジスタントスターチは、タピオカ由来のレジスタントスターチ(不溶性食物繊維)です。



レジスタントスターチに期待できる効果は?

レジスタントスターチの効果は、血糖値の上昇抑制・便通解消が期待できます。


レジスタントスターチの “消化されにくいという性質” が、しっかり腸内環境を整え便秘解消に効果的と言われています。
また、腸内環境が整うということは、美肌効果も期待できるってことなんです♪女性には嬉しいですよね。


さらに、レジスタントスターチは炭水化物の一種でありながら太りにくいという特徴をもっているため、ダイエットサポートとして活用している人も!



簡単!レジスタントスターチの卵サラダ★

★材料★
・レタス…3枚
・人参…30g(千切りにする)
・玉ねぎスライス…30g
・ゆで卵…1個
・塩コショウ…少々
・オリーブオイル…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・レジスタントスターチ…大さじ1


★作り方★
ボールに全ての材料を入れ、卵を潰しながらしっかり混ぜれば完成!
レジスタントスターチは、様々なお料理・お飲み物に活用できちゃうから、とっても便利♪


野菜の栄養と卵のタンパク質、そしてレジスタントスターチの食物繊維で健康サポート&便秘解消サポートができちゃうサラダです。




ぜひ、便秘解消に役に立つレジスタントスターチを毎日の生活に取り入れてみてくださいね!




★料理や飲み物に!『レジスタントスターチ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店