美容

beauty

美肌&美ボディが目指せる!? ほうじ茶の美容効果がスゴイ!

私達に馴染みのある飲み物「ほうじ茶」。ご家庭で飲むことはもちろん、病院などでも活用されていますよね。


緑茶に比べ苦味の少ないほうじ茶は飲みやすくとても人気。最近では、ほうじ茶ラテやほうじ茶アイス、ほうじ茶タピオカなどとスイーツの一つとしても活用されています。


このほうじ茶ですが、美味しいだけでなく美容サポートとして効果的な栄養素がしっかり含まれているんです!


今回は、ほうじ茶の美容効果をご紹介しちゃいます!



ほうじ茶の美肌効果って?

ほうじ茶には、ビタミンCが含まれています。ビタミンCは、コラーゲンの生成を助けてくれる効果や、メラニン生成を抑える効果があるため、美肌作りのサポートに役立ってくれます。


また、ほうじ茶にはビタミンEも豊富。ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、細胞の老化を防ぐ働きがあるといわれています。それにより、アンチエイジング効果も期待できるんです!


さらに嬉しいのは、これらビタミンC・ビタミンEを同時接種することで、効率的に体内に吸収されるのだとか♡



ほうじ茶はボディにも!

ほうじ茶に含まれる成分 “カテキン” は脂肪を分解してくれる効果があります。そのため、ダイエットに効果的と言われているんですよ♪


カテキンには、血糖値の上昇を緩やかにする働きがあります。食前・食中・食後に飲むことで、高いダイエット効果が得られるといわれています。


また、カテキンには強い殺菌作用もあり口臭予防にも効果的なんです。嬉しい効果がたくさんのほうじ茶、毎日の生活に取り入れていきましょう。



ほうじ茶ラテを自宅でも♪

ほうじ茶を手軽に活用するなら、ほうじ茶粉末がおすすめです。きゅうすを使用しないので、便利に毎日摂取できちゃいます!


豆乳をレンジで温め、そこにほうじ茶粉末を入れれば “ほうじ茶ラテ” の完成♪甘みがほしい人は、キシリトールやオリゴ糖などを入れるのがおすすめです。


ほうじ茶の美容効果と豆乳の美容効果でしっかり美肌サポート。さらに、ほうじ茶と豆乳でダイエットサポートにも。




いかがでしたか?
美容効果たくさんのほうじ茶を毎日摂取して、美肌&美ボディを目指してみてくださいね♪




★美容サポートに!『ほうじ茶粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp