健康

health

冬もキレイを維持♪美容&ダイエットには『アーモンドパウダー』!

寒い季節になると、食欲は増すのに動くことが減り体型維持するのが大変な時期をむかえます。体型だけでなくお肌だって乾燥で大ダージ…なんてことが多いはず。


冬はイベント事も多く、外出する機会が増える時です。キレイな自分をキープしたい人必見!冬でも体型維持&美容維持ができるように、今回は『アーモンドパウダー』についてご紹介します。



アーモンドの効果って知ってる?

古くから食べられてきたアーモンド。最近では、美容や健康にいいと注目を集めていますね。


アーモンドには、「ビタミンE」が豊富に含まれており、穀物やナッツ類のなかでも最も多く含まれていると言われています。このビタミンEは、アーモンドのなかでも注目の成分で、強い抗酸化作用を持っています。


また、カルシウム・鉄・マグネシウムなどのミネラル類、美肌に欠かせないタンパク質も豊富に含まれているため、美容やアンチエイジングに効果的♡食物繊維も豊富なので、整腸作用だってあるんです。


さらに、アーモンドには、体脂肪の燃焼、筋肉の合成を促進するホルモン「テストステロン」の分泌を促進する効果もあります。それにより、ホルモンバランスを整え太りにくい体にしてくれます。


その他にも、脂質には脳に本能的な喜びを与えるはたらきがあるため、アーモンドを適度に食べることで満足感が得られると言われています。


アーモンドは、栄養豊富なのに低糖質なため、いつものおやつ代わりになり、ダイエットサポートにおすすめなんです!



アーモンドパウダーてなあに?

アーモンドパウダーとは、アーモンドを粉末状にし活用しやすくしたもので、当店NICHIGAのアーモンドパウダーはアーモンド100%を粉末にしたものです。


アーモンドは、23粒で1日に必要なビタミンEが摂取できると言われています。しかし、毎日23粒も摂取するのは難しいですよね。そんな時は、アーモンドパウダーを活用してみてくださいね。


粉末状になっているため、様々なお料理やドリンクに入れられるのでとっても便利です!



最強ドリンクレシピ♪

美容にいいアーモンドと運動サポートに欠かせないプロテインで、最強ドリンクレシピをご紹介!


★材料★(1人前)
・アーモンドパウダー…大さじ1
・大豆プロテイン…決められた量(お好みのプロテインの種類でOK)
・豆乳…200ml
・ビーポーレン…数粒(お好みのトッピングでOK)


★作り方★
①豆乳に大豆プロテイン・アーモンドパウダーを加え、しっかり溶かす。
②ビーポーレンをトッピングしたら完成♪


アーモンドパウダー・豆乳・大豆プロテイン・ビーポーレンで、しっかり美容サポート!ダイエットと併用でおやつ代わりにおすすめですよ。また、プロテインが入っているので、運動サポートドリンクとしてもぴったりです。




美容やダイエットに効果的なアーモンド。ぜひ、アーモンドパウダーを活用して毎日摂取してみてくださいね。冬でもキレイを維持しましょう!




★栄養豊富!『アーモンドパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp