美容

beauty

簡単なのにスゴイ!? 『クエン酸ピーリング』で全身ツルツル肌!

食品として、または掃除としてなど活用の幅が広いクエン酸。このクエン酸を活用した “クエン酸ピーリング” の効果が意外とすごかったんです!


年齢を重ねるだけでも肌のゴワつき・かさつきが気になりますよね。寒い季節になると新陳代謝の低下により古い角質が表面に残り、よりいっそう肌はガサガサ・ゴワゴワ…。そんなときこそ、クエン酸ピーリングで全身ツルツル肌を目指してみませんか?


今回は、クエン酸ピーリングの効果と活用方法をご紹介します。



クエン酸ピーリングの効果って?

クエン酸には疲れた時に溜まる乳酸を分解し、体内の新陳代謝を促す働きがあります。さらに、血液の酸化を抑えて血流をサラサラにする力も。


体内の新陳代謝が活発になることで肌のターンオーバーの促進につながるので、美肌に効果的といわれています。


また、クエン酸が持つ酸の力で肌に残った古い角質や、汚れを除去することができるんです!古い角質が取れることで肌表面がツルツルになり、さらに、くすみがちだった肌トーンも明るく導いてくれます♪



自宅でクエン酸ピーリングを作ろう!

食用のクエン酸3gを活用し、“クエン酸ピーリング水” を作っていきます。容器に食用のクエン酸3gを入れ、そこに30mlの水を入れてシェイク!このとき、十分にクエン酸が溶けるようにしっかりシェイクしてくださいね。容器の底部を見て、溶けているかどうか確認したら完成♪


強い刺激を感じないため、安心して試すことができますよ。



クエン酸ピーリングの使い方は?

ピーリングを行いたい部位にピーリング剤を塗布していきます。顔以外でもかかとや肘、膝などにも☆


広範囲にわたって使用したい部位がある場合には、スプレーなどで噴霧すると均一で広範囲にピーリング剤を塗布できるのでおすすめです。


ピーリングを塗った後は5分程度待ちます。その後、ぬるま湯でしっかり洗い流してピーリング完了!肌が乾燥してしまうので、洗い流す時は水かぬるま湯で洗い流すようにしましょう。


しっかり保湿ケアをしてあげればツルツル肌に♪ピーリングは毎日行うのではなく、週に1回のペースで行うようにしてくださいね。また、肌荒れがひどい場合などは治ってから行うようにしましょう。




お風呂にクエン酸を入れて、入浴すれば簡単に全身ピーリングができちゃいますよ。ぜひ、肌のごわつきが気になりやすい季節こそ、クエン酸ピーリングを活用してツルツル肌を手に入れてくださいね♪




★様々な用途に!『クエン酸』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp