美容

beauty

女性必見♪『甘酒』の美容効果で、ポカポカすべすべ肌をゲット♪

寒い季節になると登場する『甘酒』。初詣や、お祭りなどでも目にする機会が多いですよね。実はこの甘酒には、女性に嬉しい効果がたくさん含まれているんです!


今回は、女性必見♪『甘酒』の美容効果をご紹介しちゃいます♪



そもそも甘酒って?

甘酒は、米に麹を加えて発酵させた発酵食品のことです。甘酒は寒い冬の飲み物のイメージが強いと思いますが、もともとは夏の飲み物です。栄養豊富な甘酒は、夏バテや疲労回復の飲み物として昔から人気がありました。


最近では、体を温める効果として日本の冬の代表的な飲み物になった甘酒ですが、ただ体を温めるだけでなく、美容効果が豊富だったんです。

甘酒の美容効果とは?

甘酒には、ビタミンB1・B2・B6、パントテン酸、ビオチンなどのビタミン類が豊富に含まれています。ビタミンB2はエネルギーの代謝に欠かせないビタミンなので、美肌作りに効果的なんです。


また、ストレスに対抗するためのホルモン作りに欠かせないパントテン酸も含まれているので、より美肌を強化!


さらに、腸内の善玉菌のエサになるオリゴ糖やその他の機能性成分によって、腸内環境を整えてくれる働きや、アンチエイジングの効果もあるんですよ♪腸内環境が整っていないと肌荒れの原因になってしまうため、腸内環境改善効果もあるなんて女性には嬉しいですよね♪



冬はしょうが入り甘酒でW効果を!

冬は冷え性で悩む方も多いはず。冷え性になると血流の流れが悪くなり、冷えを感じるだけでなく、肌荒れの原因にも…。


甘酒でももちろん温まりますが、しょうが入り甘酒なら、さらにポカポカ間違いなし!甘酒の美肌効果と、しょうがの冷え性改善効果でしっかりポカポカ美肌を目指せちゃいます。




いかがでしたか?
寒い冬こそ、しょうがいり甘酒を活用してポカポカすべすべ肌をゲットしてくださいね♪




★美肌・冷え性に!『生姜粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp