健康

health

脂肪燃焼が期待できる!? ローズヒップでスリムボディを目指せ!

鮮やかな赤が特徴のハーブティー「ローズヒップ」。美容効果が高いとして、女性に人気の飲み物ですよね。


実はこのローズヒップには、美容効果以外にも脂肪燃焼効果もあったんです。ダイエット中の女性にとってほしい、ローズヒップの脂肪燃焼効果についてご紹介します。



ローズヒップの効果とは?

ローズヒップは、「ビタミンCの爆弾」と言わているほどビタミンが豊富なため、美容にとても効果的であるのは有名ですが、その他にも、ローズヒップはダイエットに嬉しい “脂肪燃焼効果” もあります。


ローズヒップの種子に含まれているポリフェノールの一種「ティリロイド」。このティリロイドとは、ミトコンドリアでの燃焼を促す酵素の働きをサポートする役目があります。酵素がしっかり働かなければ、ミトコンドリアの働きがにぶくなり燃焼効果も下がってしまいます。


そのため、ティリロイドが含まれているローズヒップを摂取することで、酵素をサポートし脂肪燃焼効果に繋がるというわけなんです!



リコピンでさらに強化!

ローズヒップは、脂肪燃焼効果のある“ティリロイド” のほかに、”リコピン“ も豊富に含んでいます。リコピンは、強い抗酸化作用があり、この抗酸化作用が体のサビである活性酸素を除去してくれる働きを持っています。


リコピンにより、血液中の悪玉コレステロールが酸化することを防ぎ血流を良くします。血液は、全身に栄養素を運んで活性化させる働きがあるので、摂取したものを効率よくエネルギーに変換。そのためリコピンを摂取することで、代謝が上がると言われています。


さらに、リコピンには脂肪細胞が肥大するのを予防しながら、付いてしまった脂肪は燃焼させる効果も期待できるんです!


リコピンでもダイエットサポートしてくれるなんて心強いですよね。



ローズヒップは “ティー” だけじゃない♪

ローズヒップは “ティー” として摂るのが一般的ですが、ティーだけでなくローズヒップの実を活用したローズヒップスコーンもおすすめ。
作り方はとっても簡単!


★材料★(4個分)
・おからパウダー…75g
・ローズヒップの実…適量
・ベーキングパウダー…5g
・バター …20g(細かく刻んだもの)
・ 牛乳…200ml
・ 卵… 2個


★作り方★
①おからパウダー・ベーキングパウダー・バターをボールに入れ混ぜる。
②①に牛乳・卵を入れひとまとまりになるように混ぜる。
③最後にローズヒップの実を入れ、2cmくらいの厚さにまとめ冷蔵庫で冷やす。
④4等分にカットし、180℃のオーブンで20分くらい焼けば完成。


おからパウダーを活用しているので、ダイエット中でも気にせず食べられちゃう一品!




脂肪燃焼効果でスリムボディを目指しつつ、同時に美肌効果も得られちゃうローズヒップ。ぜひ、毎日の生活に取り入れてみてくださいね♪




★ダイエットにも!『ローズヒップティー ファインカット』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp