美容

beauty

大人ニキビを改善するなら『ビタミンC粉末』が効果的!

季節の変わり目・ストレス・体調不良などにより、いきなりたくさん出てくる “大人ニキビ” 。思春期でもないのに顔中ニキビだらけなんてことも…。


この大人ニキビ、そう簡単には消えてくれずやっかいものですよね。痛いし、メイクも出来ないし、跡のこりも起こしやすい肌荒れの一種ですが、肌表面のケアだけでなく、食べ物からもしっかり改善していくことができるんです。


今回は、大人ニキビの改善に『ビタミンC粉末』が効果的な理由をご紹介します!



大人ニキビの原因って?

思春期でもないのにたくさんできはじめる大人ニキビの原因は、古くなった角質がうまく剥がれずに蓄積し、毛穴を塞いでしまうことで発生します。


ストレス・睡眠不足・体調不良・ホルモンバランスの乱れ・乾燥が大きく関わっているため、治すのに時間がかかったり、繰り返してしまったりします。


大人ニキビが起こりやすい部位は、主におでこや顎が多いとされています。



ビタミンCの効果とは?

ビタミンCと言えば美肌に効果的といわれ、サプリやドリンクなどでもビタミンCが含まれているものが多くあります。


このビタミンCには抗酸化作用があるため、肌状態を良好に保ってくれる働きがあります。また、大人のニキビはイライラなどのストレスによって活発化する “男性ホルモン” による過剰な皮脂分泌が原因なので、ビタミンCには、こうしたホルモンの増加を抑える効果もあるんです。


ツルツルのお肌をキープするなら、積極的にビタミンCを摂取するように心がけましょう。



ビタミンC粉末でツルツルお肌!

レモンなどの柑橘系フルーツからビタミンを摂取するのももちろんいいですが、それだけでは1日に必要なビタミンを摂取しきれません。


しっかり必要量を摂取するには、ビタミンC粉末がおすすめです。飲み物やスイーツに入れるだけなので手軽♪


また、ビタミンCは大人ニキビだけでなく、コラーゲンの生成を促す作用もあるため、肌のハリ・弾力の回復にも効果的。頬のたるみの修復を促すので、引き締まったフェイスラインが期待できるんです!




大人ニキビに悩んでいたら、ぜひ一度ビタミンC粉末を活用してみてくださいね。毎日の継続で、“脱大人ニキビ” でツルスベ肌をゲットしちゃいましょう!




★美容サポートに!『ビタミンC』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp