家事

housework

ハロウィンに♪ ヘルシーで可愛い、大人の『もち麦チョコレート』レシピ!

今回は、秋にぴったりなハロウィンパーティー向けに、もち麦を活用したヘルシーで可愛い、大人の『もち麦チョコレート』を作ってみました。


とっても簡単に作れて、ダイエット中にもおすすめなお菓子のレシピをご紹介します!



ヘルシーで可愛い、大人の『もち麦チョコレート』

★材料(3〜4個分)★
・ビターの板チョコレート…2枚(お好みの味のチョコレートでOK)
・ゆでもち麦…300g
・無塩アーモンド…10粒(お好きなナッツで♪)


★作り方★

今回は、大人向けにビターチョコレートを使用しました。





①チョコレートを手で割り、耐熱ボウルに入れます。600Wのレンジで30秒〜1分加熱してかき混ぜたら、再度600Wで30秒加熱します。
(※チョコレートは焦げやすいので、様子を見ながらレンジで温めてください。)





②細かく砕いたアーモンド・ゆでもち麦・①で溶かしたチョコレートを入れ、チョコレートが全体に馴染むように混ぜます。





③クッキングシートを敷いたタッパーに②を流し入れ、隙間ができないようにしっかりと詰めます。





④冷蔵庫で1時間程冷やし固め、お好みの大きさにカットします。最後にラッピングシートで包めば完成♪今回は秋ということで、ハロウィンらしいラッピングシートに包みました!ハロウィン以外のパーティーでも楽しめちゃう魅力的なお菓子です♪


【ポイント!】
ビター以外にもミルクチョコレートや、ホワイトチョコレートで作れば子供も食べやすくおすすめです。ナッツの代わりに、ドライフルーツを入れてもオシャレで大人なチョコレートに。凍らせて食べても、面白い食感が味わえて美味しいですよ☆




もち麦を使用しているので、チョコレートなのに罪悪感が少ないのが嬉しい、さらに、もち麦の腹持ち効果でダイエットにだっておすすめなんです!ぜひ、ハロウィンパーティーにヘルシーで可愛い、大人の『もち麦チョコレート』作ってみてくださいね♪




★ダイエットにおすすめ!『もち麦』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp