美容

beauty

日焼けしても「シミ・シワ」を作らせない!?「鮭」で紫外線対策!

「鮭」と言えば、朝食の定番メニュー。日本人なら馴染みのある魚ですよね。なんと、そんな「鮭」に最新の研究結果が出ました!


それは、紫外線対策の新常識 “鮭を食べると紫外線対策ができる” なんです!


女性のお悩みでもある「シミ・シワ」を、「鮭」を活用し内側から紫外線対策をして予防しましょう!



そもそも「シミ・シワ」と紫外線の関係って?

肌老化の原因の80%が紫外線による “光老化” だと言われています。これは、浴びた紫外線量によって見た目に差が出てくることを指しています。


紫外線をたくさん浴びてしまうと体内で “活性酸素” が発生し、メラニン色素の合成を増やしてしまうため、シミの原因をつくってしまいます。


さらに、紫外線はハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えてしまうので、ハリがなくなりシワの原因もつくってしまうのです。



どうして「鮭」で紫外線対策ができるの?

シミやシワを増やさないためにも、日頃からしっかり紫外線対策をしていきたいですよね。そんな時こそ、「鮭」が力を発揮してくれるんです!


鮭に含まれる成分 “アスタキサンチン” が、紫外線を浴びたことで発生する活性酸素を取り除いてくれる働きをしてくれます。


「鮭」を食べることで紫外線対策になり、日焼けしてもシミ・シワを作らない予防が出来ちゃうんです! 「鮭」の効果にあっぱれですね♪



”アスタキサンチン“ を効率よく摂取するには?

アスタキサンチンを効率よく摂取するなら、「焼く」よりも「煮込み」がいい!鮭を焼いてしまうことで、油と一緒にアスタキサンチンが流れ出てしまうため、効率よく食べるなら煮込んだり、水煮缶を使用するのがベストです♪


当店NICHIGAの「乾燥たまねぎ」を一緒に活用して、鮭の水煮缶と乾燥たまねぎで鮭サラダを作ったり、乾燥たまねぎと生の鮭で味噌煮込みにしても簡単に美味しく召し上がれるのでおすすめですよ★


ぜひ、ご家庭で試してみてくださいね。「鮭」で内側から紫外線対策をして、しっかりシミ・シワ予防してみてくださいね!何年か後のお肌がきっと違うはず♪




★シャキシャキ食感!『乾燥たまねぎ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp