いろいろ

others

乾燥キャベツでバストケアが期待できる!?

いくつになっても気になるバストケア。女性の悩みの1つですよね。“バストケアにはイソフラボン” と思っている方が多いと思いますが、実は「キャベツ」もカギを握っていたんです!



キャベツに含まれる「ボロン」がカギ!

ボロンとはミネラルの一種で、エストロゲン(女性ホルモン)の働きを活性化してくれる効果があると言われています。


エストロゲンは、女性らしい体にするためには必要なホルモンで、年齢を重ねるに連れて減少していきます。女性のバストもこのエストロゲンが関係しているので、理想のバストに近づけるためにも、イソフラボンと併用で「ボロン」も取り入れていく必要があります。


また、ボロンにはビタミンDを活性化してカルシウムの排せつを抑える効果や、胸の脂肪だけを増やしてくれるという嬉しい働きもあるんですよ♪



乾燥キャベツが救世主!そのワケは?

キャベツには、バストケアに必要な「ボロン」が多く含まれています。


生キャベツを活用するのもいいですが、乾燥キャベツであれば保存期間も長く、切ることなく簡単にお料理に活用できるのでとてもおすすめです。


食欲が減少しがちな夏には、水で戻した乾燥キャベツでサラダを作れば、さっぱりしているので食べやすくなります。


また、スープや炒めものなど活用の幅が広いのが乾燥キャベツの魅力!ミキサーにかけて粉末状にしても使いやすいかもしれないですよね♪



乾燥キャベツ&バストマッサージでWケアを!

もちろん食事でしっかり女性ホルモンを補うことも重要ですが、マッサージをしてバストの血行を良くすることもとても大切です。


バストのリンパが滞ったり、バストが冷えたりするとせっかく乾燥キャベツで栄養を補ってもすべての力が発揮されません!


お風呂に浸かった時が一番血流がよくなるので、バスタイムにバストマッサージもしてみてくださいね。




いかがでしたか?女性にはたまらない効果を持っているボロン。乾燥キャベツを活用して内側からバストケアしてみてくださいね! 理想のバストに近づけるかも…♪




★シャキシャキ食感!『乾燥キャベツ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp