美容

beauty

砂糖が肌老化の原因だった!? キシリトールで老化予防を!

キシリトールって、「歯」のイメージが多いですよね。キシリトールは、デンタルケア用品として使われることがほとんどですが、最近ではキシリトールを普段の食生活に取り入れるのが、肌や健康に良いと言われてきています。



砂糖が肌老化を早めてしまう!?そのワケは?

美肌の条件は、水分と油分のバランス・ハリ・きめ…などたくさんありますが、理想的なのは赤ちゃん肌です。女性なら一度は赤ちゃん肌に戻りたいと思ったことがあるはず。


年齢を重ねるうちにどうしても衰えてしまう肌。実は砂糖などの糖類やお米などの糖質をたくさん摂取すると、老化のスピードが早くなるという研究結果も出てきているのです。これらを多く取ることで肌の中で「糖化」が起こり、この糖化が肌をくすませるなどといった老化現象を起こしてしまうのです。


この「糖化」は、砂糖のみならず炭水化物などの糖質でも起こります。


そこで、糖化を防ぐために砂糖の代替えとしての甘味料「キシリトール」が役立つのです。



そもそもキシリトールってなあに?

キシリトールは、多くの果実や野菜の中に含まれる糖アルコールの一種で、トウモロコシの芯や白樺を原料として作られています。


甘みが少ない糖アルコールの中でも、特にキシリトールは砂糖と同程度の甘さがありながら、カロリーは砂糖の約60%と低カロリー!


お口にやさしい甘味料なので活用もしやすいんです。



キシリトール粉末で老化予防しよう!

「糖化」が肌老化の原因とわかっても、食事を変えるのは大変なこと。炭水化物はエネルギーになるから食べないわけにもいかないし、甘い物だってなかなか止められないですよね。それに制限しすぎて、かえってストレスになったら逆効果となります。


そんな時こそ、キシリトールが役に立つんです!お菓子作りや飲み物に、砂糖の代わりとして使用すれば美肌のサポートに繋がります。それだけでなく、砂糖と違って甘いのに低カロリーなので、ダイエットサポートとして利用するのも良いです。そして、もちろんキシリトールは歯にも良いです!




砂糖の代わりにキシリトールを使用するだけで美肌のサポート♪
ぜひ、老化予防にキシリトールを試してみてくださいね。




★お口にやさしい甘味料!『キシリトール粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp