いろいろ

others

こんなに便利なの!? ほたてカルシウムを使うべき!

「ほたてカルシウム」、あまり耳にしたことがない人も多いはず。この、ほたてカルシウム実はとても便利だったんです!
今回は、「ほたてカルシウム」についてご紹介をします!



ほたてカルシウムってなあに?

ほたてカルシウムとは、ホタテ貝を砕きパウダー状にしたカルシウムのこと。
当店NICHIGAのほたてカルシウムは、天然のホタテ貝(北海道産)を100%使用しています。このホタテ貝を洗浄し、細かく砕いたものを長時間焼成し水を加えた微粒子パウダーの水酸化カルシウムのことです。



ほたてカルシウムのココガスゴイ!

ほたてカルシウムは「強アルカリ性」のため臭いの元を中和してくれる効果があり、洗濯物の部屋干し臭などを防いでくれます。


また、ほたてカルシウムの持つ強アルカリ性はpH12.8〜13.2なので、ほとんどの雑菌が死滅してしまいます。そのため食器・衣類などを清潔に保つことができちゃうんです!


「でも、強アルカリ性って強そうだけど大丈夫なの?」と思っている方もご安心を。当店NICHIGAのほたてカルシウムのように、食品添加物のほたてカルシウムを使用すれば、食品にも使用することができるので安心して利用できます♪



ほたてカルシウムでお部屋の臭いをスッキリ消臭!

1Lの水道水にほたてカルシウムを1g入れて混ぜ、30分置きます。粉が下に沈むので、上澄みをスプレーボトルに入れれば、ほたてカルシウムの消臭スプレーの完成。


強アルカリ性なのでペットの臭いやタバコの臭い、寝室の臭いなど気になる所にシュッとするだけでしっかり消臭が出来ちゃいます!一本あれば、お部屋の中がスッキリ爽やかになりますよ♪


スプレーした後、乾燥すると白くなってしまうため、色の濃い物に使用する際には注意をしてくださいね。




こんなに便利な「ほたてカルシウム」、使わないなんてもったいないですよね。これからはほたてカルシウムを使って日常生活に役立てて見てくださいね♪




★天然のホタテを100%使用!『ほたてカルシウム』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp