家事

housework

子供がいる家庭でも安心安全! アルコール製剤を使って雑菌バリア

じめじめ、じとじと…。さらに気温の上昇で蒸し暑いこの頃。
生活していると困るのが雑菌繁殖といった衛生面のお悩みではないでしょうか?
そこで、子供がいるご家庭でも安心して使える「アルコール製剤」を活用した雑菌バリアを紹介します!



アルコール製剤の安全面はどうなの?

単に衛生管理のためと言っても、気になるのが安全面です。
子供がいるご家庭ならなおさら気になりますよね。
アルコール製剤でどんなに雑菌を抑えることが出来ても、人体に影響があるなら元も子もありません。


でも、ご心配なく!
「食品および食品添加物のみを使用したアルコール製剤」を選んで使用すれば安心して使用できます。
さらに、腐食性が少ないので、調理器具などを傷めることなく使用ができるんです!
だからお子様がいるご家庭でも安心安全なんです。



子供用品にもアルコール製剤を!

細菌は高温多湿を好む傾向があり、梅雨には猛烈な勢いで繁殖していきます。
特にキッチン、洗面、トイレといった水回りは雑菌の繁殖には欠かせない場所となっています。


また気温の変化が激しい季節は、小さいお子さまやご高齢の方など、免疫が弱まり体調を崩しやすくなります。お子様が触れるものは、より衛生管理に気をつけていきたいですよね。


そんな時にアルコール製剤はぴったりなのです!アルコール製剤でおもちゃや、食器、お子様テーブルを綺麗にしましょう。
噴霧するだけなので簡単で、便利!
しかも噴霧後に水洗いしないでそのまま使えるのもいいですよね。



アルコール製剤に香りを入れてリフレッシュ★

毎日お掃除をしていると疲れますよね。
だからといって、お掃除しないのもよろしくありません。


そんな時は、柑橘系やミントなど爽やかなアロマの香りを入れて、気持ちよくお掃除してみてはいかがでしょうか?
お好きな香りを使えば毎日の掃除も楽しくなるはず♪




子供がいる家庭でも安心してアルコール製剤を活用して、心地よい生活にしていきましょう!


★食品および食品添加物のみを原料とした『アルコール製剤』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp