いろいろ

others

水より断然おすすめ! 暑い日は「桑の葉茶」で水分と栄養をW補給!

夏に向けて暑い日が続いてくると大切なのが「水分補給」。
普段皆さんはどんなもので水分補給をしていますか?



ミネラルウォーターより断然おすすめ「桑の葉茶」

水分補給といえば第一に欠かせないのが「水」。
のどが渇いたときに、ミネラルウォーターで水分補給をしている方も多く見かけます。
もちろん間違いではありませんが、どうせ水分を摂るなら栄養も一緒に摂れる「桑の葉茶」をおすすめします。


桑の葉は、漢方では滋養強壮にも使われる植物。
桑の葉茶はノンカフェインのお茶でありながら、カルシウムや鉄、食物繊維、ポリフェノール類やビタミン類、カリウム、亜鉛、マグネシウムなど、様々な栄養素を含んだ優秀な飲み物なのです。
その凄さを数字で見ると、一般的にカルシウムは牛乳の約20倍、鉄分は納豆の約15倍とも言われていて、とってもおすすめなんですよ。



粉末の桑の葉茶なら、栄養をまるごと吸収!

桑の葉茶の中でも煮出して使う茶葉のタイプのものや、そのまま溶かして使える粉末のタイプもあります。
おすすめなのは後者で、使いやすくて茶葉をまるごと飲むことができるのがその理由です。
煮出すタイプですと、どうしても出がらしに栄養成分が残ってしまったりするので、せっかくならば、粉砕された粉末タイプでまるごと摂ってしまいましょう!



これからの季節におすすめの飲み方

これからの季節、暑い日には冷たい水にとかして水分補給に。
牛乳に溶かして、さっぱりと飲むのもおすすめです。


デザートとしてバニラアイスにトッピングをして食べるのも、抹茶アイスのような感覚でさっぱりとして、美味しいですよ。
さらに、桑の葉茶の粉末を朝のスムージーにいれるのも、栄養をプラスできておすすめです。


また、味にクセがないので、手作りドレッシングに入れることも!
桑の葉茶は、料理にもデザートにも飲み物でも取り入れられるので、続けやすいですよね。


夏はアイスで、冬はホットで1年中楽しめる桑の葉茶。
寒い時期には、緑茶の代わりに飲んだりホットの桑の葉茶ラテにするのもおすすめです。
まずはこれからの季節の水分補給に、ぜひお試しくださいね!


★粉末なので簡単便利!『国産 桑の葉茶』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店
NICHIGA 楽天市場店
NICHIGA Yahoo!ショッピング店
ニチガ @amazon.co.jp