ヘルシー

健康

health

痩せたい人の第一歩はヘルシーから! 無理なく始められるアイテム3選!

 

食べないじゃなくて「こんにゃく米」でヘルシーに!

“痩せたい=食べない”と結びつけてしまう方も多いですが、食事を減らすストレスほど体に悪いものはありません。
ストレスは体に良い影響を全く及ぼしませんから、食事をとりつつスッキリヘルシーな環境にシフトしていきましょう。

 

その時に役立つのが「こんにゃく米」。こんにゃくの加工品であるこんにゃく米は、いつものお米に混ぜるも良し!こんにゃく米オンリーにシフトするも良し!スープの具材にしても良し!の便利なヘルシーアイテムです。

お米1合に、こんにゃく米60gを入れて炊くだけで、糖質もカロリーも30%カットして食物繊維を大幅アップ。
いきなりこんにゃく米オンリーではなく、まずはこんにゃく米を混ぜるところから始めるのがおすすめですよ。

 

“食べない”という考えは捨てて、こんにゃく米をとりいれてヘルシーにましょうね。

 

 

 

甘味料を見直してヘルシーな生活を積み重ねる

 

料理に甘さを出す時に使うお砂糖。
少し見直して食物繊維も同時に摂るようにしてみませんか?
「難消化性デキストリン甘味料」なら、甘さを我慢するのではなく、食物繊維をプラスしながら低カロリーに抑えることができるんです。
お砂糖はさり気なく毎日のように使うものですから、ちょっとした見直しで後々大きな積み重ねになりますよ。

 

そして、食物繊維をしっかり続けて摂ることで、腸内環境を良くするきっかけにもなってくれます。
一石二鳥の甘味料のヘルシー化は、早めにしておきたいですね。

 

 

 

お肉をたくさん欲したときは「大豆ミート」でヘルシーに

 

元気よく生活していくために必要な、エネルギーのもととなるお肉。
栄養素的にも必要不可欠ですが、食べ過ぎは禁物です。
どうしてもたくさん食べたい!というときは、我慢するのではなく「大豆ミート」に置き換えてヘルシーにしましょう。
大豆ミートはその名の通り、大豆でできたお肉。食感はお肉そのもので、満足感も得ながら、大豆の栄養素もたっぷり摂ることができます。

 

大豆ミートは“低脂肪”で“低カロリー”なのに“高たんぱく”の優れものなので、ヘルシー食材としては積極的にとりいれて大丈夫です。

 

無理をして痩せても不健康になってしまってはよくありません。
「こんにゃく米」や「難消化性デキストリン甘味料」、「大豆ミート」で健康的にヘルシーになることから始めてみませんか?

 

 

ぷるツヤもっちりヘルシーな『こんにゃく米』はこちら

☆『難消化性デキストリン甘味料』の注文はこちらから☆

 

・大豆ミート『ミンチタイプ』はこちら

・大豆ミート『粗挽きミンチタイプ』はこちら

・大豆ミート『フィレタイプ』はこちら

・大豆ミート『ブロックタイプ』はこちら