健康

health

“低GI”で“豊富な栄養素”を持った自然食品「ココナッツシュガー」の魅力とは?

普段のお砂糖はどんなものを使っていますか?

一般的な白砂糖や三温糖、お料理のときだけ黒糖を使うという方もいるかもしれません。

そんな中でも、ココナッツオイルなどと共に注目されているのが「ココナッツシュガー」。
普段使い慣れたお砂糖から乗り換えるには勇気がいるな…と思っている方も、実はとっても使いやすいお砂糖だということを、この機会に知ってみてくださいね。

 

 

 

普段の料理からお菓子まで!「ココナッツシュガー」

 

ココナッツシュガーを製菓用だと思っている方も多いかもしれませんが、実は普段のお料理にも使いやすい、万能なお砂糖なんですよ。

例えば、煮物料理などにココナッツシュガー使えば、黒砂糖のようにコクが出て美味しく仕上がります。

 

 

 

「低GI」「豊富な栄養素」「多糖類」の優れた自然食品!

 

お砂糖は一度に大量に摂取するものではありませんが、毎日のお料理に必ず登場するほど欠かせないもの。
毎日のように体に取り入れるものですから、少しでも良いものを選びたいですよね。

 

そんな時にもココナッツシュガーがおすすめ。

まずひとつ目のおすすめポイントは、白砂糖やグラニュー糖、三温糖や黒糖などに比べ、GI値がとても低いこと。GI値が高いほど食後に血糖値が上がりやすくなるので、お砂糖を低GIのココナッツシュガーに変えることで、食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

 

次のポイントは栄養素が豊富なところ。
ココナッツシュガーは、自然食品でありながらタンパク質やナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛、イノシトールなどの栄養素が含まれているんです。
ココナッツシュガーから、これだけの栄養を摂れるのは嬉しいですよね。

 

そして最後のポイントは、多糖類だというところ。
通常、糖分を摂取すると分解されて血液に吸収されていきます。ブドウ糖や果糖などの「単糖類」や、砂糖や麦芽糖や乳糖などの「二糖類」は比較的早く分解され、吸収されていきます。
「多糖類」であるココナッツシュガーは分子が多いので、ゆっくりと分解され、体内への吸収も時間が掛かる分緩やかになるんです。

 

 

この機会に、料理やお菓子作りに使うお砂糖を、ココナッツシュガーに変えてみませんか?

 

 

ココヤシの花蜜100%! 安心品質の『ココナッツシュガー』はこちら