プロテイン

美容

beauty

夏に向けて細マッチョになりたい!最大のコツは続けやすい環境づくりから!

 

最近、筋トレを日課とし、美しいボディラインをキープする女性が増えてきています。
テレビでその姿を見かけると、鍛える姿は「エクササイズ」というよりもはや「アスリートのトレーニング」。

そのストイックさは度々テレビなどで取り上げられ、「すごい!」としか言いようのない追い込み具合に同じ女子として感心してしまいます。
そんな細マッチョな方たちはトレーニングだけでなく、食生活にも気を使っている方が多数。たんぱく質の多い食事をすることで、より効率よくトレーニングの効果を得ているようです。

 

 

 

私も筋トレを始めたい! まずはしっかりと “続くように” が大切

 

テレビなどでその美ボディを目にすると、「明日から私も頑張るぞ!」という気になるのは“女子あるある” ですよね。
筋トレは、初心者であれば無理のない回数から始め、徐々に増やしていくのが良いでしょう。
そして、もう一つのポイントである “食事”。こちらはテレビで見る方のようなストイックメニューにいきなりチャレンジするのは至難の技ですし、強い意気込みがないと早々に挫折する原因にもなりかねません。
なので、“タンパク質をたくさん摂る” 部分に注目することが大切。

タンパク質を取り入れる方法として、最も簡単な「プロテイン」を飲むことがオススメです。プロテインであれば、飲み物としてタンパク質を簡単に摂れ、簡単なので続けやすくなります。
また、主婦の方などは自分の食事メニューだけ別で作るのは面倒だと思います。別で作るのではなく同じメニューを少し小盛りにして、プロテインでタンパク質を補うところから始めるとスムーズでしょう。
何より “続けやすい” ことが大切ですので、最初はその環境づくりも大切なんです。

 

 

 

プロテインなんて初めて。 美味しく飲むには?

 

プロテインといえば、アスリートが使うものだと思われがちですよね。
ですが、最近では飲みやすいものもたくさん出ていて、効率の良いタンパク質補給をするために広く活用されています。
また、プロテインの中にも様々な種類があり、 “飲みやすさ” や “溶けやすさ” によって人それぞれの好みがあります。
平均して人気なのは、やはり溶けやすくて飲みやすいもの。初めてのプロテインが「ちょっと無理かも…」という印象だとこれもまた続きにくい原因となるので、値段と相談しながら溶けやすく飲みやすいものを探しましょう。

また、ものによってはイチゴやバナナ、ココアなどフレーバーがついていて飲みやすいタイプも出ています。
飲みやすそうなものからチャレンジして、さらに続けやすい環境づくりをしていきましょう。

 

 

 

厳しいメニューで3日坊主よりも、楽々メニューを1年!

 

テレビで見たようにそっくり真似をして、同じように続けられる方はなかなかいないと思います。まずは、自分のできる範囲で少し楽をしながらでも “長く続ける” ことが大切に取り組むと良いでしょう。

 

日本メーカー、国内生産のプロテインはこちら!