オートミール オーバーナイトオーツ

健康

health

オートミールのいちばん簡単な食べ方! 『オーバーナイトオーツ』とは?

 

 

食物繊維や様々な栄養素が含まれ、ダイエット中の方や美容に関心のある方から注目されている「オートミール」。
その正体は “オーツ麦” でグラノーラなどにもよく含まれていますね。
オートミール単体で食べようとすると硬いので、ふやかして食べるのが一般的です。

また、オートミールは朝食としておかゆにして食べる方が多いですが、作るのには少し手間がかかりますよね。「食べたいけど朝の忙しい時間をオートミールに費やせない!」という方でも簡単にできる方法があるので、ご紹介していきます。

 

 

必殺技!『オーバーナイトオーツ』で簡単に食べれる♪

 

『オーバーナイトオーツ』とは、オートミールを食べる前日の夜に、ミルクなどに浸しておき、翌朝食べる頃にちょうど良くふやけるようにして食べる方法です。
朝時間がない方でも、夜の間に浸しておくだけなので簡単に仕込みをしておくことができます。
また、オートミールをふやかす時にお砂糖やココアパウダー、チアシードなど、他のものも一緒に浸しておくだけで、翌朝には食べやすい状態に。

そこへドライフルーツやバナナなどをトッピングすれば立派な朝ごはんの完成です。

 

 

前の日に余ったスープに混ぜておいてもOK!

 

シリアルというと甘いイメージがありますが、毎日甘いものでは飽きてしまいますし、かといって味付け無しというのも味気ないですよね。
そんな時は、オートミールをいつものミルクでなくスープにin。そうすると翌朝には食べ応えもある、おいしいスープをいただくことができますよ。

夕食のスープが余ったら、そこへオートミールを入れておくだけでいいので手間いらず。とっても簡単なので、続けやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

クッキーにしたり様々な組み合わせを楽しんで♪

 

オートミールは基本的に味のクセがないので、クッキーに入れて食感を楽しんだりシリアルバーなどにしても美味しくいただけます。
また、オーバーナイトオーツにする際にも抹茶粉末を入れたり、ドライフルーツを変えてみたり、トッピングを変えたりと様々な組み合わせを楽しむことができます。
オリジナルの組み合わせを考えながら毎日おいしいオートミールを続けてみてくださいね♪

 

 

オーツ麦100%使用! 添加物・保存料・着色料一切不使用の『オートミール』☆