サラシア

健康

health

新しい習慣にしたい、最近話題の“サラシア”って?

 

「サラシア」という植物の名前を聞いたことはありますか? 今、体を気遣う人の間でじわじわと注目を集めている「サラシア」。一体、どのような植物なのか、幅広い活用法も含めてご紹介します!

 

 

インドや中国で3千年以上も愛用されてきた植物「サラシア」。

サラシアは、インドやスリランカのアーユルヴェーダや、中国の中医学などで長く活用されてきたつる性の植物のこと。サラシノール、コタラノールといったサラシア特有の主要成分が注目され、さまざまな形で活用されています。いつまでも若々しくありたい!という方が手軽にサラシアを取り入れられるよう、最近ではサラシアの根を粉末状にしたサプリメントも注目されています。

 

 

軽やかな体をキープしたいなら、日々の食事に取り入れて。

粉末状のサラシアは料理や飲み物に加えやすく、決まったグラム数まで量りやすいのでおすすめ。サラシノールが腸内でしっかりと活動してくれるよう、食事の30分前に摂取するのが理想です。水やお湯に溶かして飲む方法も手軽ですが、ココアのように時間が経つと粉末が底にたまりやすいため、かき混ぜながら飲むのがいいそう。

また、その独特の苦みはハーブやごぼうと似たような風味のため、比較的味の濃い料理や苦みと相性のいい料理に活用するのがおすすめ。たとえばカレーや味噌炒め、ドリアやキャベツ炒めなどはおいしさがより引き立つでしょう。また甘さを加えられるスムージーや、チョコレートの手づくり菓子などに活用するのも、食べやすくする工夫です。

 

 

おいしく食べて健康を目指したい方は、サラシアに注目。

飲み物やヨーグルト、料理まで幅広く活用できるサラシアは、忙しく働く現代人の強い味方! 仕事や家事の合間に「なんだか口さみしい」と感じたら、スプーン一杯を好きな飲み物に加えてほっとひといき。季節の果物や甘みのあるバナナなどを使ったスムージーや、ケーキなどに活用すれば、ほのかに苦みのある大人風味に。

日々の料理に活用して、おいしくきれいを手に入れられたら、それほど嬉しいことはないですよね!

 

☆無添加・無着色・天然素材で美と健康をサポート『サラシア粉末』☆