エクササイズ 時間 家

美容

beauty

家事の合間に「エクササイズ」! “ちりつも”で叶えるゆるボディメイク

「最近体がたるんできた…。」

そんな風に思いながらも、ジムに通う時間はないしそもそもそこまでやる気は出ない…。そんな奥様方にオススメの方法をお伝えします。

 

 

段階を踏んで“ちょいの間エクササイズ”!

 

そこまでやる気は出ないけれど、何とかしたいとは思っている方。そんな方は自宅の何気ない一瞬から使っていきましょう。

例えば、夕飯の準備をしている時の煮物が煮えるまでの時間。

何もせずにテレビを見ていることもできますが、せっかくならその時間を活用したいものです。

改めてエクササイズをするとなると身構えてしまったり、面倒臭く感じてしまう方もいると思いますが、エクササイズするのはあくまで煮物がいい具合に煮えるまでの間。それなら始まりと終わりの時間が決まっているので、すぐに始め、終わりも自然と決まります。

 

 

 

やる気が増してきたら“ながらエクササイズ”をプラス

 

“ちょいの間エクササイズ”が習慣にできれば、あとは増やしていくのみです。

嫌になってしまうと逆効果になるので、少しづつ増やしていきましょう。

“煮物が煮えるまで”の次は“ながらエクササイズ”をプラスします。

例えば、洗い物をしながらお尻を意識して足を後ろに上げます。これなら洗い物をしながらエクササイズを取り入れることができます。

普段の自分の洗い物をする姿を思い浮かべてみてください。ダラっとした姿勢で片足に重心を乗せていませんか?

毎日する洗い物。1日の中ではちょっとした時間でも、毎日積み重ねた時には大きな時間になります。

その時間を“ちょいの間のエクサイズ”にプラスすると、さりげなく多くの時間をかけることができるのです。

 

 

 

やる気が出たらきちんと時間を作ってエクササイズ!

 

“なんとなくエクササイズをする”ということが身についたら、いよいよそのための時間を作ります。

その時間も最初は短時間から徐々に増やすことを忘れずに。少しずつ増やすことで体への負担を緩やかにします。急に気合を入れてどこか痛めてしまっては困りますからね。

もし体にも時間にも余裕があれば、休みの日に時間を作っても良いでしょう。

 

 

「塵も積もれば山となる」という言葉のように、毎日0分と毎日1分は何年か後に大きな差が開きます。

ジムに通うのは大変でも、毎日のちょっとした時間を使ってゆるボディメイクを始めてみませんか?

 

 

日本メーカー、国内生産のプロテインはこちら!